小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年7月30日(木)/それなりに真剣なんです。(麻生海)

録りだめていたアニメやドラマを見る。 純情ロマンチカ:昨日の放送分を消化。 テロリストの回。宮城てんてー好きなのでテロリスト回ありがたいんですが、 何でか漫画よりちょっとパンチが弱い印象…。 たぶん、純粋に私が先に漫画を読んでいて、かつ漫画派だ…

2015年7月29日(水)/ハツこい(カキネ)

我が家の携帯電話の電波状況、あまり良くない問題。 今住んでいる家の、携帯電話の電波の入りが良くない。 家の中だと圏外になってしまうこともしばしば。 そんなわけで、電話がかかってきても気づかない事もしばしば…。 今日も家にいて1件、電話を取り逃が…

2015年7月28日(火)/不幸中のしあわせ(エンゾウ)

いつも使わない路線って不思議にあふれていますよね。 今日は所用のため朝からお出かけ。 いつもは乗らない副都心線と東急東横線を乗り継いだんですが*1、 同じ都内なのにこんなに違うのか…!と驚かされることも多いもので。 乗る度思うんですが、副都心線の…

2015年7月27日(月)/hand which(鈴木ツタ)

レターパックを買う必要がありまして。 夕方19時から用事があったので、 「その前に郵便局で買っておくか…」と思い、 18時過ぎにいつもの大きな郵便局へ立ち寄ったところ、 なんと郵便局の窓口25人待ち。 「こりゃあかんわ…」と思い、用事が済んだ後に出直す…

2015年7月26日(日)/神様☆ダーリン(相葉キョウコ)

ダンガンロンパを何とかクリア。 最高気温37℃、こんな日は家にこもってクーラーの下にいるに限る! と思って、ひたすらダンガンロンパを進めました。 で、何とかクリア。 苦手なアクションでだいぶ手間取りましたが、 推理自体はそこまで難しくはなかったか…

レビュー:「日経のFT買収がよくわからないのでBLで例えてみた」

Twitterの方でフォロワーさんにご紹介を頂いて、 ありがたくも「書評読みたい」と言われたので(冗談でだと思うけど) 畏れ多くも書かせて頂きますねw というわけで、こちらのブログの記事↓ 『日経のFT買収がよくわからないのでBLで例えてみた』ameblo.jp 最近…

2015年7月25日(土)/課長、結婚しましょう!!(せいか)

(今日はこれともう1つ記事を書く予定です) 今日は「買ってよかったなとしみじみ思う家電」の話。 日頃忘れがちなので、たまには感謝を込めて。 (1)リモコン付きLEDシーリングライト*1 今の家は何故か居室*2の天井照明だけ備え付けがないので 賃貸住まいなの…

2015年7月24日(金)/ストロボハート(梅松町江)

やったーエアコン直ったー!! これで熱中症におびえて扇風機を浴びまくって風邪を引く心配もなくなりました。 そんなわけで、今日はずーっと家に引きこもり。 ちょっと前に買った「ダンガンロンパ」を進めてました。 といっても、まだ1章しかクリアしてませ…

2015年7月23日(木)/振ってやるから、俺が好きだって白状しろ!(鹿嶋アクタ)

なんとか風邪(?)から復帰しました… 存じております、「夏風邪はバカがひく」。ええ私ってば愚か者ですよ…*1 エアコンが壊れたので熱中症になるのを心配して一日中寝るときもガンガン扇風機に当たってたら、逆にノドがやられて風邪をひくって… 昨日の朝起き…

(おわび)2015年7月22日(水)

すいません、風邪ひいて一日寝込んでました… 熱はひいたのですが、まだ頭痛がするので今日の日記はお休みします…

2015年7月21日(火)/動物のおまわりさん(森本あき)

ただいま、割とお疲れモード。 小さい疲れが溜まって取れない感じです。夏バテかなぁ… エアコン壊れたまんまだから仕方ないよね、と自分に言い訳しつつ。 今日は、所用で新宿と六本木へ。 都営地下鉄大江戸線の新宿駅と六本木駅を利用したんですが、 まぁ〜…

2015年7月20日(月)/歯医者なんてキライだ!(相葉キョウコ)

エアコン、案の定壊れてた問題。 寝て起きてもやっぱりエアコンが直らないので、 「エアコン 冷えない 原因」でググってみる。 すると、「室外機を疑え」というヒントがあったので、 試しにエアコンの電源を入れたままベランダに出てみたら、 動いてませんで…

2015年7月19日(日)/糖酔バニラホリック(川琴ゆい華)

関東地方の梅雨が明け、夏本番ですね。 そうだと言うのに、家のエアコンが冷えない。 びっくりするほど冷えない。 風は出るんですけど、冷たくない。 むしろ、風量も最大にしないと、風もほとんど出ない。 去年から使ってる*1からフィルターのクリーニングと…

2015年7月18日(土)/妄愛ショコラホリック(川琴ゆい華)

コンタクトレンズを買いに行きました。 いつも同じ店で買っているので、その店のメルマガに登録してクーポンを頂いています。 そこそこ頻繁に買うしそこそこのお値段するものなので、 10%引きとはいえクーポンはとてもありがたい。 んで、今日もそのクーポ…

2015年7月17日(金)/男子の立ち入りを禁ず!(案丸広)

天一はおかず。 もう若くないのは重々承知なんですけど、 たまに「天下一品」のラーメンが食べたくなる。 今日もそんな気分だったので、新宿の天一へ。 ご存じの方も多いでしょうが、天一はとてもこってり味なので。 天一*1をおかずに白飯が進む進む。 白飯…

2015年7月16日(木)/ポラリスベル(テラシマ)

誰に見せたいわけでもないんだけど、 昨日は忙しくて日記の更新をサボってしまった。 以後、こういうことがない様に気をつけねば… 今日は所用で、西新宿の「新宿三井ビルディング」へ。 エレベーターホールに、「会社対抗*1のど自慢大会」のポスターが。 噂…

2015年7月14日(火)/狼探偵とネコミミ助手(櫛野ゆい)

最近、やりたいゲームがだいたい任天堂。 Splatoonとリズム天国と大逆転裁判*1をやりたいんですが、 Wiiも3DSも持ってないんですよねえ。 かといって、これのためにハードを買う余裕も、今はちょっとない。 この前Vita買ったばっかりだしなぁ。*2 しばらくゲ…

2015年7月13日(月)/俺をペットにどうですか(中田アキラ)

今日は所用で霞ヶ関*1へ。 役所じゃなくて民間の方に用事だったんですけど。 実はあの辺を歩くのは初めてだったんですが、 さすが国の中枢だけあって、警察の方がたくさんいらっしゃいました…。 こんな猛暑の中、ずーっと立ってるだけの仕事は大変だろうなぁ…

2015年7月12日(日)/言ノ葉ノ世界(砂原糖子)

福島から帰ってきました。 いや〜〜〜〜〜楽しかった。 今日は一人でレンタカーを借りて、会津若松の鶴ヶ城と猪苗代に行ってきました。 お天気が良くてホント気持ちよかったです。*1 鶴ヶ城は立派なお城。お堀も凄かったです。 あと、何も知らずに展示を見て…

2015年7月11日(日)/言ノ葉便り(砂原糖子)

本日、自宅を離れ福島県に来ています。 目的はライブ参戦。 ライブ参戦自体がめちゃくちゃ久しぶりです。 ましてや遠征なんて、いつ振りなんだか。 …あ、去年大阪に行ったんだった。*1 久しぶりの普通の音楽ライブでしたがめっちゃ楽しかったので、わざわざ…

2015年7月10日(金)/オレンジ・デイズ(秋葉東子)

Facebookこわい。 普段あまりFacebookは使っていないのですが、 主に前の仕事関係でリア充的なお知り合いの方がたくさんいたこともあって、 私もFacebookの登録はしてるんですよ。 とはいえ、たまーにアプリを開いてチラ見するくらいで、 そんなに投稿したり…

2015年7月9日(木)/おこさまスター(蒼宮カラ)

最近、足下がおぼつかない。 今日、某ドームシティに行ったんですよ。所用で。*1 本日の都内、一日中まあまあの雨でしたね。 行って気づいたんですが、某ドームシティって屋外なのに、地面がタイル張りなんですね。 まぁー滑る滑る。ちょっと転びそうになり…

2015年7月8日(水)/東京心中(トウテムポール)

今日はほぼ何もしていない…テレビ見たくらいだお…… 流石に人としてヤバみを感じる。 さっさと寝てリセットして明日に備えよう……。 今日のテレビは「水曜日のダウンタウン」が面白かったです。 今日も、が正しいかな。いま日本で一番面白いテレビ番組。 裏番…

2015年7月7日(火)/心臓に触れる色(空井あお)

修理に出してた携帯電話が戻ってきました。 今日ショップから「引き取りに来てね」と電話がかかってきまして。 料金見積もりの電話がなかったって事は、無償修理で済んだんだなー、auのサポート入っててよかったなー と暢気に構えてショップに行ったら、案の…

2015年7月6日(月)/言ノ葉ノ花(砂原糖子)

銀行の口座を解約し、新しい口座を作りました。 一見すると意味わからないですね…。 今の会社を退職するに当たり、精算用に作らされた口座を解約しなくてはならなくなりまして。*1 ただ、この銀行自体は使い勝手がよさそうだったので、*2 この際なのでついで…

2015年7月5日(日)/花とうさぎ(嘉島ちあき)

日本の宅配便サービスって優秀だよな、って思った。 相変わらず某フリマアプリ(メル○リ)を使って色々売りまくっています。 で、今日もまた商品がいくつか売れたので、発送に。 で、その発送先の一つに、北海道の結構な田舎があったんですが、 宅急便だと普通…

2015年7月4日(土)/山田と少年(三田織)

頭痛で一日棒に振る。 買い物に行きたかったんですが、流石にそんなテンションでもなく。 ロキソニン飲んで寝てました… 明日こそは買い物に行かねば。 買いたい物はこんな感じ↓ ・砂原糖子先生「言ノ葉ノ花」*1 ・舟斎文子先生「その距離を縮めるな」 ・エア…

2015年7月3日(金)/学園ヘヴン2 DOUBLE SCRAMBLE!(Spray)④

BL漫画用の本棚がだいぶいっぱいになってきたので、 もう読まなくなったものを某フリマアプリ*1に出品。 ホントは古本屋に売ってしまうのが手っ取り早いんでしょうけど、 結構古かったりマイナーな作品も多いので K-B○OKSは買い取ってくれないものが多いし*2…

2015年7月2日(木)/学園ヘヴン2 DOUBLE SCRAMBLE!(Spray)③

まあまあの厄日だった。 精神的にもキたし、割と身体的にもキている… 特に腰と腕。マジ無理ンゴ… こういう日はさっさと湿布貼ってホモい漫画読んで寝るに限るお… とりあえず、起きたらThunderbirdからメールが送れるようになってて欲しい。 Webメール使うの…

2015年7月1日(水)/パパ'S アサシン。〜ダニエルは飛んでゆく。〜(SHOOWA)

来週の土曜日に、福島県の郡山に行くんですよ私。ライブ遠征で。 で、そこに行くまで新幹線とホテルの予約を取ってきたんですね、今日。 あまりお金をかけたくなかったので高速バスとかも検討したんですが、 ネットで見たら新幹線+ホテルパックの値段がそん…

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。