小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年10月8日(木)/フォーカス(西のり子)

明日から一泊、会社の社員旅行的なアレで関東某所のリゾートホテルに一泊してきます。

 

泊まるとこが結構お高いところなので「金あるんだなぁ…」と内心思っていなくもなかったり。*1

そして割と浮かれていたり。

というわけで、先ほどまでその準備をしていたんですが。

「どうせ明日は午前中でオフィスをクローズして移動&自由行動だし、

 仕事道具も着替えも全部同じカバンでいっか…」

と思って、いつもの仕事カバンより二回り程度大きいカバンに荷物を全部ぶち込み。

 

そしたら、何故か鞄の中身の8割が旅行用具に。

仕事用具、全然ない。

普段仕事に行くときに持ち歩いてるものはあらかた詰めたはずなんですが…

 

よく見たら、まともに仕事に使いそうなものが、手帳とペンケースと名刺入れくらいしかなかった。

私、普段一体何を持って仕事に行ってるんだろうな?

いつも「カバン重いなぁ…」と思いながら歩いていた気がするんだけど…

 

帰ってきたら、カバンの中身を今一度見直さねば。

 

あ、そんなわけで、

泊まりがけのお出かけにつき、明日の更新はお休みの予定です。

よろしくお願いします。

 

 

フォーカス (2) (フルールコミックス)

フォーカス (2) (フルールコミックス)

 
フォーカス (フルールコミックス)

フォーカス (フルールコミックス)

 

カフェオレ・ライターのマルコさんが、珍しくこの作品単独でレビュー(?)をされていたので、気になって買ってしまった。

coffeewriter.com

 

KADOKAWAの新レーベル「fluer」の作品です。

fluerは角川の中でも、割と質が高くて当たり作品が多い印象なので、普段ひたすら角川をdisる私でも結構安心して買えます。

リブレ出版のシトロンコミックスみたいなもんか。*2

 

fluerコミックスのレーベルらしく、割とセンシティブかつ完成度お高めの作品。

甘くて切ない感じのお話です。

そして、登場人物たちの吐く言葉だったり、想いだったりは、

心に響く、はっと気付かされるものが多くて、

ただ単に「二人の関係性に萌える」というだけに留まらない魅力があるんじゃないかなあ、と思いました。

…ところでこの二人、おセッススの回数多すぎじゃないですかね……?

特に2巻、逢う度ヤってるような…。

ラブシーンはそんなにエロくないんですが、このテの作品にしては回数が多くて気になりました。特に2巻。

 

あと、↑のAmazonの引用を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

fluerコミックスって続刊の刊行スピードがBLにしてはやたら早い。

そして、1巻で結構綺麗に終わったと思っても、続刊が出る事が多いような印象。

実際、この作品「フォーカス」も1巻で結構綺麗に話が終わってるんですが、1巻刊行からわずか半年*3で2巻が出てるんですよね。

 

もしかして、1巻完結を見越して連載をスタートさせて、連載中に人気が出たら第2部的な感じで連載継続させる方針なのかな…?

他にも「おはようとおやすみとそのあとに」とかもそんな感じだったような。*4

せっかく2巻が出るなら、もう少し1巻ラストで余韻を残して「続きが気になる!」という状況にして頂けると、もっと嬉しいんですが…。

 

でも、fluerコミックスは結構期待しています。

角川やればできるんだから、ASUKAとかB's LOVEYとかももう少し頑張ろう…?

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ 一応午前中は仕事なんですが、既に仕事するやる気がない

*1:どうやら偉い人のポケットマネー?らしい。豪気だなあ

*2:まあ、あちらは東京漫画社の流れを汲んでると何かで見た気がするけど

*3:続刊出るまで平均1年、長いものだと平気で2〜3年待たせる事の多いBLにしてはやたら早い

*4:ちょっと記憶あやふやなので、間違ってたらすみません

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。