小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年7月31日(金)/ふくろうくんとカレ(山本小鉄子)

内肘が痛い。

 

何となく原因はわかってるんです。

左手で携帯電話を持ち、右手でペンを持ち。

両肘を若干無理めに曲げて30分以上通話してたからなんですよね…。

 

普段からスマホを使いすぎると肘の内側が痛くなる事があるので*1

本当は日頃から注意してなきゃいけなかったんでしょうけど…

以後、肘の使いすぎには気をつけねば。

 

それにしたって私の肘、弱すぎ…?

と思ったんですが、

そういえば昔うちの父も、野球肘で手術受けてたな…という事を思い出し。

(もちろん父は野球選手ではなく一般人)

もしかして、我が家は肘の弱い家系なのだろうか…(何だソレ)

 

とりあえず、湿布を貼って様子見。*2

手術とかしたくないよー…。

私、野球はおろかキャッチボールさえまともにやったことないのに…*3

 

 

ふくろうくんとカレ (H&C Comics  CRAFT SERIES 53)

ふくろうくんとカレ (H&C Comics CRAFT SERIES 53)

 

野球BLといえば山本小鉄子先生、という安易な思いつきで。

 

商業BLで野球モノ描かせたらこの人の右に出るものはいないだろう…

と私は勝手に思っています。いないよね?

というか、小鉄子先生の野球好きはなかなか凄いと思う…。

 

この作品自体は、「チュチュンがチュン」という作品のスピンオフなんですが、

個人的にはこっちの方が好みでして。

チュチュンがチュン 1 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 29)

チュチュンがチュン 2 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 39)

 

この作品の一番の魅力は、やっぱりキャラクターの個性かなあ。

ヤリチン俺様攻めの白鳥さんがとてもかわいらしい。

ヤリチンなんだけどとても一途で直情。

そんな彼が受けの梟くんにハマっていく様はとてもかわいい。

(まあ、冒頭からヤってるし、カップルが成立していく様を見守る感じではないですが)

 

こういうキャラ先行モノだと、

時にはキャラの魅力だけで作品をブン回す力技*4のような作品もありますが、

そこは安心の山本小鉄子先生。

他作品に比べれば軽いものの、ちゃんと話もあるので安心して読める。

ただ、やはり「チュチュンがチュン」は予め読んでおく方がオススメかな。

(もちろん「チュチュンがチュン」も面白い)

 

まあ何だ、とりあえず、読んでよ。

*1:肘を曲げスマホを顔に近づけますから

*2:とか言って湿布貼ってたら、皮膚が痛い。私は肌が弱いのだ…

*3:一応、キャッチボールは大学の時に一度だけやったことはある

*4:あまり褒めてない

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。