小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年8月9日(日)/愚か者ども、愛を知れ(会川フゥ)

スマホゲームをぼちぼちやっております。

 

と言っても、やってるアプリはだいぶ少ない方だと思っていますが…

一応、やってるのはこの4つ。

 いずれも微課金勢です。*1

 

この中で、アプリとして一番よく出来てるなあと思うのは「さんぱず」。

うちのiPhone5cでも結構サクサクと動く。

あと、アプリ起動中でも上部の時刻表示やら電池表示やらが表示されるのが地味に助かる。

(ていうか何で他のアプリはこの表示消すんですかね…)

そして、この中では一番やりこんでいる。

あと、キャラが軒並みガチムチ。さすが「ホモパズ」とか「ゲイ御用達」とか言われるだけあるよな…

最近やたら女子キャラ推し*2ですけど、早く元の男祭りに戻って欲しい(迫真)

 

一番気前が良いのは「黒ウィズ」。

課金で買うべきはずのクリスタルの無料配布がめちゃくちゃ多い。すぐ貯まる。

(いわゆる「詫び石」の頻度も多いけど)

そして、体力消耗0のクエストも多いから、結構長く遊べる。

 

「ねこあつめ」はご存じの通り、無課金でも十分遊べる癒やし系。

未だにくりーむさんからたからものがもらえないので粘ってます。

他はコンプリートしたんだけどな…

あ、ちなみに私はまんぞくさん殺す派なので、まんぞくさん好きな方はごめんなさい。

 

夢100は一昨日始めたばかりですね。

うっかりガチャでCVてらしーのキャラ(レオニー)を引いてしまい、沼に落ちそうです。

このキャラがやたら「勇気」を連呼するのですが、てらしーの発音が「学園ヘヴン2」で空也さんが朝比奈勇気くんを呼ぶ時の声とほぼ一緒なので、更に沼い…

うう…沼こわい…てらしー尊い……

 

とは言え、最近「こんなにスマホゲーやるくらいなら3DSとか買った方がいいんじゃないか」とか思い始めているので、

スマホとのおつきあいの仕方は少し考えねば…。

 

 

愚か者ども、愛を知れ (B`s-LOVEY COMICS)

愚か者ども、愛を知れ (B`s-LOVEY COMICS)

 

不完全燃焼…!続き全裸待機したい気分。

 

表題作の他、計3作収録。

どの話も、設定にしろキャラの動きだったりが魅力的で面白い!

…ですが、どれも中途半端なラストなんだ。

ちょうど両思いになったところくらいで話しが終わってしまう…

 

特に表題作!!頼む、本当に続き出して欲しい!!

身体だけの関係で始まって、最後デートしてその時のお互いに恋の気持ちに気づいて…

っていうこの一番ヤキモキするところで終わるなんて!!ひどい!!ずるい!!!

ちゃんと二人がカップルになるのか、見届けたい、見届けたいよー!!

 

と言うわけで、3作が3作とも、

掲載されてる分の話はそれはそれでとても面白いんだけど、

絶対に続きが読みたくなる。そういう点では不完全燃焼になってしまう。

でも面白いのでぜひ読んで欲しい、

そして、「続き読みたい…!」ってなる気持ちを共有しましょう!

 

会川先生!!お願いします続き書いて欲しいです…!!

私「愚か者ども〜」の二人、めっちゃ好きなんですよぅ…お願いしますお願いします……

*1:ねこあつめですら課金したことがある

*2:水着とか

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。