小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年8月1日(土)/俺の後輩の懐が深すぎてこわい。(いけがみ小5)

ポイントの使いどころがわからない。

 

ポイントカードを作ってもらってポイントを貯めるのは結構好きなんですが、

その肝心のポイントの使いどころにいつも悩みます。

というか、貯めてばかりでなかなか使えません。

 

東京に引っ越してきてからちょうど1年が経つんですが、

近所のスーパーで作ってもらったポイント、一度も使った事がありません。

頻繁に使ってるわけではないのに*1、気がつけば既に1000ポイントは貯まっていました。

 

ネット通販だと、購入の際に「ポイントを使う」の項目があるから

そこに使いたいポイント数を打ち込むだけでいいから使えるんですけど、

リアルの店舗で「ポイント使って下さい」って言うの、ちょっと気が引けるんですよね…

でもポイントカード持ってれば出すので、ポイントは着々貯まる。

うーん、持ち腐れ。

 

あと、カードをたくさん持ち歩くのもとても煩わしいので、

できればTポイントとかPontaとか、共通ポイントのシステムの方がありがたいです…

カードの入れすぎで財布がパンパンなのですよ。困ってます。

 

 

俺の後輩の懐が深すぎてこわい。 (バンブーコミックス Qpaコレクション)

俺の後輩の懐が深すぎてこわい。 (バンブーコミックス Qpaコレクション)

 

8月1日は801の日でもありますが、竹書房の日でもあるそうなので。

《 8月1日(ハイ、パイ、やおい)は「竹書房の日」》【期間限定】各電子書店にて"大盤振舞い"大セール実施! - 株式会社 竹書房のプレスリリース

電子書籍とはいえ、半額だとか81%OFFだとか、めちゃくちゃ激安すぎて衝撃…

そんなわけで、竹書房の中からこちらをご紹介。

(ちなみに、私はこの漫画は普通に書籍で持っている)

 

この作品に限らずですが、いけがみ小5先生の作品ってまあエロメインですよね。

しかも濃い。

多分、Webコミックスにしてもエロは濃い方なんじゃないかなあ。

そして変態さん大集合。

 

なんですけど、キャラにも可愛げがあるので、結構楽しく読めるのではないかと。

短編メインなのもあって、そんなにストーリーがしっかりあるわけじゃないですけどね。

「あははーこの変態さん達面白いなあ」で読み進められますし。

個人的には、2作目のヤンキー受けちゃんがとても可愛くて死にそうでした。

(というか、この漫画は全体的にどの作品も受けちゃんがかわいい)

 

如何せんコミックスの半分がエロシーンなので誰彼構わずお勧めできるわけではないんですが、

エロシーンの多いのが読みたいという時とかには、割とお勧めできるのではないかと。

 

竹書房の日ですし、Kindleとかだと8月2日いっぱいは半額で買えるようなので、

試しに買ってみてもいいんではないかと思うよ!

*1:生鮮コンビニの方が近くて安いのでそちらに行きがち

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。