小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年10月13日(火)/雷神とリーマン(RENA)

久しぶりの日記になってしまいました…。

 

というわけで、気付けば三連休が終わってしまいました。

この数日、まあまあ色々ありました。

社員旅行(?)で結構お高いリゾートホテルに一泊してきたり、

そこからMBSアニメフェスのライブビューイングに直行してみたり、

その疲れが取れずに体調崩したり…。

はたまたニュース的な方に目を向けてみると、

私の愛してやまないタイバニのハリウッド進出が報じられたり、

リブレ出版が当該編集者のやらかしで大炎上してたり…。

 

日頃、日記のネタに困る私からしてみればだいぶネタネタしい数日だったわけですが、

残念ながら虚弱体質と遅筆ゆえに、それを文章に起こしている余裕が…。

うーむ、悲しい。

 

とりあえず、今週も日記のネタになりそうな話が(今の予定だと)なさそうなので、

明日から金曜日くらいにかけて、↑に書いたネタの中からちょいちょい記事にしていこうかな、と…。

場合によっては、これまでの「日記/BL読んで思った事」のスタイルを改め、

「話題だけの記事」「BLの話だけの記事」と2記事に分けたりするかもしれません。

ちょっと今のままの更新スタイルだと、そろそろ限界なのです…。

 

 

雷神とリーマン (クロフネコミックス)

雷神とリーマン (クロフネコミックス)

 

あえて今リブレの作品の話しますよ。

 

というわけで、三連休に出たばかりの新刊。

リブレと言えどレーベルが一般寄りのクロフネコミックスですし、新宿のアニメイトでも少女/女性漫画新刊の棚に置かれていたので、

もしかしたらBLコミックス扱いじゃないかもしれませんが、

中身はまあまあボーイズがラブするような話なので、ここではBLとして扱います。

 

実はコレ元々pixivコミックで掲載されていた作品だったので、ちょっと前までは無料で本編読めたんですよ…

comic.pixiv.net

流石にコミックス発売されたので、1巻収録分はもうpixivでは読めなくなってますけど。

 

かくいう私もpixivコミックの頃から楽しみに拝読させて頂いていたので、単行本の発売を結構心待ちにしておりました。

私が今Webコミックスで連載待ってるのって、「雷神とリーマン」以外に今ないような気が。

 

雷神×ゲイリーマンのお話。…多分。

厳密に言えば、(少なくとも1巻では)ラブシーンは出てこないし、作中でも帯やあらすじでも「どっちがどっち」という話は触れられていないので、

もしかしたらカップリング逆かもしれない…*1

 

1巻という事もあって、作中ではそんなにラブラブするようなシーンはありません。

当然エロシーンなんて全く…あ、でも雷神の雄っぱい位なら出てくるな。

というかこれ、話が進んでもこの二人がラブラブするシーンは出てくるのだろうか…?

ただ、私の大好きなコメディテイストのお話の中に、

私の大好きな「心と心が触れあい通じ合っていくさま」「お互いとの触れあいを通じて自身の心に変化・成長が訪れるさま」だったりの要素がふんだんに組み込まれていて、

これは私がハマらないわけがないですよね…的な作品になっています。

 

加えて、ムキムキマッチョなキャラデザインが大変私好みでしてな…

すまんな…私、マッチョ大好きやねん……

筋肉キャラがまあまあ好き嫌いわかれるというのは承知の上なので、筋肉NGの人は…まあ、まずはプロテインから始めよう?

 

そんなわけで、とてもとても私好みな作品。

ただ、1巻*2はあまり話が進展しません。本当に「序章」って感じです。

けっこう先も長くなりそうなので、待つのが大変だ、という方は、今のうちは手を付けない方が賢明かも…。

 

それと、2章の冒頭が既にpixivコミックで公開始まってるんですが、なかなか予想外の展開になってて私は少し戸惑っていますよ…。

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ うーん、暇つぶしで始めたはずのブログに時間を取られるようになるとは。

*1:けど、多分これで合ってるんじゃないかなあ

*2:Web掲載時には「1章」とされていた

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。