小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年10月4日(日)/失恋活動はじめます(絹川コウ)

また、ヨドバシでお買い物。昨日も行ったのに。

 

とはいえ、今日は割と大きめのお買い物ばかり。

まずはこちら、タブレット用のキーボード。

ホントはXperiaZ4Tablet用のソニー純正キーボードもあって、ネットの評判もとてもよかったのですが、

ヨドバシ価格で17000円もするらしく、いくら何でも高すぎたので見送り。

さすがにそこまでの額は払えぬ…

あと、仕事用にiPadも支給されてるので、一応そちらでの使用も考えて汎用キーボード。ノートPCも支給されてるので*1多分仕事で使うことはないと思うけど。

というわけで購入したこちらですが、なんと、まさかのMicrosoft製。

 

お値段およそ5500円也。ソニーのアレの3分の1程度のお値段ですね…

そして、Microsoft製と言いつつ、Windowsだけでなく、ちゃんとAndroidiOSに対応してくれてるあたりはとても好感もてますね。*2

今このブログも、このキーボードの練習がてらタブレット使って更新してるんですが、割とキーが打ちやすくていい感じです。

ただ、左上の全角/半角キーとFnキーがないことに気づいてしまい、若干途方にくれているところもあったり。

カタカナ変換や英語変換が割とめんどうくさい…どうやったらいいんだ…*3

 

そしてもう一つのお買い物、ハイレゾヘッドホン。

 

えらく仰々しい箱に入ってました。

まあ実際結構なお値段したので、多少は高級感あってもいいとは思いますが…

ハイレゾ対応のヘッドホンって、めっちゃ高いんですね…ぶっちゃけ、予算の倍以上の値段出して買いました…

お陰様で、今はブログ更新しつつ、この前出たタイバニのオーケストラ音楽をハイレゾで聞けています。

お高いだけあって、音が違う…ような気がします。

 

せっかく高いお金を出して買ったからには、ちゃんと使いこなせるようになりたいものですが、果たしてどうなることやら。

とりあえず、タブレットとキーボードを買ったので、ちゃんと外出先でもこのブログの更新をするように心がけたいと思います…

 

 

失恋活動はじめます (花音コミックス)

失恋活動はじめます (花音コミックス)

 

 ふたたび、面白帯シリーズ。

 

まずはこちらを見てくれ。

されました、じゃねーよ!!お前ら何しに婚活行ったんだよ!?

BLでこんなこと言うのも野暮なんですが、婚活に行って男と男がくっついて帰るって大変ギャグですよね…

 

というわけで。

この突っ込みどころ満載の表題作を含めて3作品収録の短編集です。

どれも結構フェチ色が濃いめでした。

 

まずは表題作の話。

幼馴染み(男)が好きだった受けちゃんと、幼馴染みそっくりの攻めちゃん*4の話。

…受けちゃんに問いたい。なぜ婚活パーティーに行ってしまうのか。

幼馴染み(男)に恋した点から、己のアイデンティティを疑ったりしなかったのだろうか…

そんなわけで、けっこう不純な理由で婚活パーティーに行っちゃう受けちゃんは割と性格ひん曲がってるなぁ…と思ったし、

その受けちゃんを狙うためにわざわざ婚活パーティーに行っちゃう攻めちゃんは、端的に言って頭おかしい。

私がこの婚活パーティーの参加者だったら、確実にブチギレお説教案件ですね…

なお、エロはまあまあ濃いめです。

 

表題作じゃない方の話その1。

ア○カツおじさん(※23歳)×幼女先輩の父親(バツイチ独身)のお話。

これまたフェチ色が濃かった…

思いっきりネタバレしちゃいますが、女装モノなんですよねコレ。いやあ、ぶっこんできましたねえ…

まあまあ面白いような気もするんですが、メガネ・オタク・女装と、個人的に苦手なジャンルがてんこ盛りだったため、イマイチはまり切れず。

それと、エロはそれなりに控えめでした。

 

表題作じゃない方その2。

ネイルの話。ラブシーンまでの展開がイマイチ急な気がしましたが、まあ可もなく不可もなく…的な感じでした。

面白くないわけでもない。でも、そんなに余韻が残る感じでもなく…うーむ。

あと、割と些細かつどうしようもない話なんですが、

原稿の上でネイルが黒のベタ塗りになると「あ、これ実際はめっちゃ真っ赤なのかなー?」と思っちゃって、そうすると「赤いネイル怖いな…」って思っちゃいました…

フレンチネイルとかなら可愛くていいなと思うんですが、一面真っ赤に塗られたネイルはちょっと「怖い・気持ち悪い」と思ってしまい苦手なんです私…ごめんね……

 

全体的に見ると、そこそこ個性的というか、フェチ色強めな気はするんですが、

イマイチ可もなく不可もなく的な感じになっているような…。

個人的には、良くも悪くもあまり印象に残らなくて、ちょっと感想書きづらいな…って思いました…。

こういうのが一番困るかもしれない。

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ タブレットで更新した」と言いつつ、最後ちょっとだけパソコン使って手直ししています。タブレットマスターへの道は遠い…

*1:しかも持ち運び想定されているやつ

*2:流石にMacOSには対応していないらしいけど

*3:どうやらAndroidの特性上、Fnキーでの一発変換ができない様ですが

*4:ネタバレになりますが、幼馴染みの弟である

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。