小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年9月20日(日)/ミルクと黒砂糖(西尾メシ)

「THE SOUND OF TIGER&BUNNY」の千秋楽公演に行ってきました。

 

千秋楽公演は、幸運にも座席がとても良かった、そして良かった。

前から9列目くらいで、しかも中央のブロックだったので、ステージが見える見える。

池せんせーのお顔も寿美菜子ちゃんの足元のブーツに光る飾りも、みーんなオペラグラスなしでばっちり見えました。

前日のお席(1F最後列)でもステージ全体を見渡すことはできたものの、やはり前の方は迫力が違った…。

こんな良いお席を自力で引いてしまって、私はこの先しばらくの運を使い果たしてしまったのではなかろうか…。

 

前日の初回公演も行ってるので内容はだいたい把握していたのですが、やはり何度聴いてもよい音楽は良い。

オーケストラでしたが、全然堅苦しい印象はなかったですし、最後の方はオールスタンディング&みんなで合唱って!!

「あ、これオーケストラって言ってるけどやっぱりタイバニのイベントなんや…それにしてもシュテルンビルト市民の皆様訓練されすぎている…」と思いながら、私も立ち上がって手拍子しながらオリオンをなぞってました。

あと、前の方のお席は、より「楽器から音鳴ってます」感が伝わってきたのもホント良かったです。音が近いのもそうなんですが、演奏されてる方々の動きもすっごくハッキリと見えたので。非常に良かった…。

 

あと、グッズや新しいキャラのキービジュアルもかわいかった〜!

8月のサンフェスの時に見てはいたんですが、やっぱり良かった…。

記念グッズは事前予約があったのですが、結局会場でもクリアファイルとチケットホルダーを買ってしまいました…。

新しいキービジュアルのイワンちゃんもイケメンすぎてもう…もう……*1

 

新作アニメーションも、非常に面白かったですね…

まさかのアントニオメイン回でしたけど!ヒーローの中で一人だけメイン回がなかったのですが、まさかこんなところでメインになるとは…!

得意のボイパを披露したのに、会場で市民の皆さんに笑われていたのは少し不憫でしたがw

 

あぁ〜本当にオケコン良かった…よかった……

次のイベントも新展開のお知らせも何もなかったのですが、まずは参加できて本当に良かった…

明日から何を糧に生きればよいのか…

 

そろそろ、アニメ2期の発表してくださっても、いいんですよ…?

1期からもう4年も経ってるし…。

 

 

ミルクと黒砂糖 (フルールコミックス)

ミルクと黒砂糖 (フルールコミックス)

 

めちゃくそゲロ甘かよ!!!(歓喜)

 

帯や裏表紙では「バカップル」だの「糖度高め」だの煽ってたんですが、

絵柄が絵柄なので「またまたご冗談を…」と思いながら買って開いた一冊。

うん、ごめん。私が悪かった。

ちょーーーゲロ甘だった。最近では珍しいくらいに終始めちゃ甘。思わずガッツポーズ。

これは久しぶりに毛穴からお砂糖噴出するタイプのお話でしたね…

 

というわけで、リーマン×料理人のカップルで一冊です。

(一話だけ別のカップルの話も入ってるので、まるまる全部とは言いがたいんですが)

左の人が受けなので「お前が受けかよ!!」って思いましたが、まあこういう予想外は全然アリです。美味しかったです。

 

で、ストーリーは既にカップル成立してるとこから始まるので、まあ甘い甘い。

絵は割とオシャレ目でビターそうな雰囲気出してるのに、中身は全然ビターのかけらもなく甘かったですね…。

いや、キャラクターは二人とも男らしくてとってもカッコイイんですよ…?

なのに二人が絡むとめたくそ甘〜い雰囲気になるの何でなんですかね?ホント何で?

でもそれがすっごく良い。

 

あとは最終話の演出な…。

書きすぎるとネタバレになるので言えませんが、まさかあんな演出がされてるとは。

驚きすぎて一瞬口から心臓出るかと思いましたよ私…。

そういうのもアリなんですね。ここら辺は、ある意味大手であるKADOKAWAの底力*2を見たような気がします。

使い方も非常に効果的だったので良かった〜。

これで734円なら、なかなか安い方かも?私的にはコスパ満足度もだいぶ高いですね…

 

割と疑いを持ちながら買ったものの、これは良い意味で予想を裏切られてよかったー!

KADOKAWAのレーベルの中ではfluerコミックスは当たりが多いような気はしますが、

まだ作品数も多くないので、やはり買うときは構えてしまうんですよね…。

でもホント良かった…

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ これは昨日の分の日記なので、後ほど今日の分の日記も更新予定です。

*1:キャラはみんな好きだけど特にイワンとキース推しなので

*2:金の力と言った方がいいのかもしれませんが

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。