小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年8月26日(水)/既婚者ですけど、何か?2(桐乃まひろ)

朝起きるのがつらい…。

 

色々何だかんだすったもんだあった末、最近ようやく真人間に復帰しました。

なので、止まらない目覚まし時計と飽きずに死闘を繰り広げたり、

朝早く起きてテレビ*1を見ながら漫然と口にパンを詰め込んだり、

地獄の社畜.zipと化しているAM8時頃の地下鉄に身を投じたりしています。

 

朝起きられない原因、自分でも分かってはいるんです。

単純に夜ふかししすぎなんですよね。

テレビ見たりマンガ読んだりブログ更新したりで、気づけば日付が変わってる。

早めに寝るように気をつけてても、だいたい就寝時間は25時以降。

そして、朝起きる時間(目標)はAM6時。

睡眠時間、5時間以下。

そりゃあ朝起きられないし、昼間も眠気が襲ってくるわけですよね…。

 

さっそく今日も寝坊してしまったし(起きたら7時だった)、

昼間も猛烈な眠気に襲われてなかなか辛かった。

生活に支障が出ないよう、夜は早めに寝るように心がけねば…。

 

とか言いながら、既にこんな時間。*2

 

既婚者ですけど、何か? 2 (Dariaコミックス)

既婚者ですけど、何か? 2 (Dariaコミックス)

 

以前に日記で取り上げたことがあるんですが、2巻が出たので。

既婚者ですけど、何か? (Dariaコミックス)

jusco.hateblo.jp

まだブログ初めたての頃だったとはいえ、今見るとだいぶ手抜きな記事だな……。

 

面白かったんですけど、お話が進むにつれて少しずつシリアス成分が増えてきてて、

それに伴って1巻の強烈な持ち味だったゴリ押しギャグパワーとアホエロ成分がだいぶ薄れているような…?

痛し痒し。

そして、何だか絵が安定していないような印象。時々「お前そんな顔だったっけ…」って思ってしもうた。

 

とはいえ、話が進展してきたにつれ、面白くなってるところもあるんですよね。

2巻だからこその見どころも。具体的には以下2点。

 ・攻受交代フラグ

 ・嫁ちゃん(晴子さん)の自立、そして離婚

 

特に嫁ちゃんの自立のお話とても良かった。面白かった。

世間知らずの箱入り、親に言われるがままに結婚まで歩んできた嫁ちゃんが、バイトの花屋で自分の居場所と可能性を見つけ、過去の自分と決別して離婚に踏み切るお話とても良かった。

何だかこういうの、ちょっと勇気づけられる。頑張れって応援したくなる。

何ならいっそ嫁ちゃんのサクセスストーリーと、店長との恋愛再婚話がメインになっても良いくらいよ個人的には…(※BLではなくなるが)

話のメインがそこじゃないので、離婚した嫁ちゃんは今後フェードアウトしそうな予感だけど、スピンオフでいいから嫁の結婚話読みたい…。

 

続き物なので当然同じ話なんだけど、1巻と2巻では楽しむポイントが違っている印象。良くも悪くも。

同じ話なのにちょっと不思議だなー、なんて思ったり。

 

そして、3巻にto be continuedだ…!!

おそらく3巻で終了だろうという感じがしますが、それでも少し長いかなという印象。

もう少しまとまってくれたらもっと良かったかなと思いました。

 

 

あ、そうそう。にほんブログ村とかいうサービスに登録しました。

イマイチ仕組みがわかっていないのですが、何かバナーを貼るものらしいので、貼っておきます。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ

*1:あさチャン

*2:日付が変わってしまった

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。