小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年7月25日(土)/課長、結婚しましょう!!(せいか)

(今日はこれともう1つ記事を書く予定です)

 

今日は「買ってよかったなとしみじみ思う家電」の話。

日頃忘れがちなので、たまには感謝を込めて。

 

(1)リモコン付きLEDシーリングライト*1

今の家は何故か居室*2の天井照明だけ備え付けがないので

賃貸住まいなのに渋々自前で購入したのですが、リモコン付きって超べんり。

「折角なら明るさや色を変えられる奴を買ってみよう…」と気まぐれに思い、

しかもたまたま展示品処分で安かったので買ったんですが。

明るさが変えられるのは勿論の事、

「わざわざ寝るときに一度ライトを消しに行って更に暗闇の中ベッドに戻る」という煩わしさが解消されるのがとても便利。

もう前の暮らしには戻れない…。

 

(2)蒸気がめっちゃ出るコードアイロン

4〜5年前に買ったティファールのコード付きアイロン。

適度に重く、蒸気がめっちゃ出るのでシワがすぐ伸びてアイロン掛けが楽々。

アイロン面も何かコーティングされてて、すべりもスムーズですし。

とにかく蒸気すごい。めちゃくちゃ出る。

私が使ってるのはちょっと水が入れにくいのが難点ですが*3、それ以外はとても良い。

ちょっとお高め(当時1万円くらいした)ですが、使うともう安いアイロンには戻れない…。

あ、ちなみに私は使用中こまめに台に戻す作業が面倒なので、コードレスアイロンは使いません。

 

(3)トースター

これまた、電子レンジを買い替える際にパンを焼くのが面倒そうだった*4のでついでに買ったんですが、

パンとお餅が楽々焼けるのって楽しいし超捗りますね。

特に切り餅。焼き餅おいしいです。

しかもトースターって意外とお値段高くないんですよね。

私が使ってるのは温度調節ができるちょっと良いやつなんですが、

それでも3000円台で買えましたし。(ちなみにメーカーはタイガー炊飯器)

なんで今までトースター買わずに一人暮らししてたんだろう…

もう冬場にお餅を食べない生活とかマヂ無理……

 

 

 

課長、結婚しましょう!! (キャラコミックス)

課長、結婚しましょう!! (キャラコミックス)

 

今日買った一冊。中年オヤジがかわいすぎる問題。

 

最近では段々市民権を得てきた中年オヤジ受けです。

とても大好物です、私。ありがたい。

そしてこちら、とても中年オヤジがキラキラと可愛くて…ありがたい。

しかも趣味がお菓子作りとかもう可愛すぎて…

作中でお菓子を作るシーンが結構あるんですけど、めっちゃ可愛かったです。

 

攻めのメガネ部下も、ギャップ萌えでかわいかったです。

私とてもアホなことに、眼鏡キャラが出てくると気づかず*5にこのコミックスを買ってしまい、

読み始めて3ページくらいめくってから「あ、やってしまった…」と気づいたんですが、

読んでしまえばメガネなんて全然気にならないくらい「あ、この攻めちゃんかわいい」とは思いました。

(まあ、メガネ外してくれた方が私は好みだけどね!)

 

ストーリーは、正直「ちょっと進み方がチグハグかも?」とは思ったんですが

(言うほど酷く急展開とかではないと思いますが、少しひっかかるかも)

キャラのかわいさでカバーできているので、まあいいんじゃないかと。

読んでて楽しかったし、かわいかったし。

 

あと(他の作家さんの話出すのはどうかとも思ったけど)

絵柄にしても、作風(オヤジ受けのコメディ色強め)にしても、

鈴木ツタ先生を思い出させるなぁ…と。

アシスタントさんか何かだったのだろうか…

*1:天井につける照明器具のこと

*2:なおワンルーム

*3:※今売られている最新型のは普通に入れやすくなっている

*4:片面焼いてひっくり返して再度焼かないといけないタイプ

*5:好きな作家さんでも表紙にメガネがいると買うのを避ける程度にはメガネは地雷

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。