小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年7月18日(土)/妄愛ショコラホリック(川琴ゆい華)

コンタクトレンズを買いに行きました。

 

いつも同じ店で買っているので、その店のメルマガに登録してクーポンを頂いています。

そこそこ頻繁に買うしそこそこのお値段するものなので、

10%引きとはいえクーポンはとてもありがたい。

 

んで、今日もそのクーポンを使って1ヶ月分*1買ってきたんですが、そのお会計で。

ちなみにそのお店は、お会計に電卓を使うんですが。

 

店員「1箱3,000円のコンタクトが」

電卓「3,080」

店員「両眼なので2箱分ですので」

電卓「3,080×2=6,160」

店員「ここからクーポンで10%引きで」

電卓「6,160×0.9=5,544」

私「おおっ!」

 

店員「こちらに消費税を加えまして」

電卓「5,544×1.08=5,987」*2

私「(´・ω・`)」

 

なんでや…何で最初から消費税込みにしてくれんのや……

とっても安くなったかと思ったらとんだぬか喜びだったよ……

 

消費税がかかるのは仕方ないので諦めますが、

できれば最初から税込み表示にしておいて欲しいでやんす…

喜んだ後に突き落とされるのちょっとつらいし、

何より10%クーポンでお安くなった実感がない……

頼みますぜ某コンタクトチェーンさん…

 

 

 

妄愛ショコラホリック (白泉社花丸文庫 か 7-3)

妄愛ショコラホリック (白泉社花丸文庫 か 7-3)

 

何事も度が過ぎるのはよくないなと思うの。

 

(とてもネガティブな事ばかり書いているので、念のため隙間あけておきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BL小説が(漫画に比べると)多少過激なのは心得ているつもりだし、

こういう変態が出てくる作品が人気があるのもわかるんだけど…

それを差し引いても、読むのが本当につらかった……

 

確実に法を犯しているマジキチストーカーの攻め、

何故かそれを奴隷にできると思い込む危機意識が薄すぎる受け、

受けを危険にするとわかるはずなのにマジキチに情報提供する友人、

金にモノを言わせて攻めをどうにかしようとする当て馬A、

恋は盲目と言わんばかりに状況が読めずキャンキャン吠える当て馬B、

長い間失踪してた上に金に目がくらんで息子を売る父親。

登場人物、誰一人として受け入れられなかった…

特に父親。屑すぎるでしょ…受けが「悪い人じゃないのかな」みたいに思ってるくだりがあったんだけど、全く理解できぬ。

家庭を放り出して何年も放浪してる時点(しかも理由は「放浪癖」の一言で片付けられている)でもうアレだし、

勝手に店の権利書と印鑑持ち出して売るような奴は、身内でも泥棒と言うんですよ世間では。

 

攻めの変態ストーカー気質もかなり度を超えていてもはや犯罪だし、

なんで受けがこんなのに絆されるのかも私には理解不能でした…

 

多少の執着は「あはは純愛ですねー」で片付けられるんでしょうけど、

これはそんなレベルじゃなかったな…

Amazonちるちるのレビューに高評価が多いのも、個人的にはちょっと納得いかない。

みんな度が過ぎたストーカーが好きなのか、はたまたイケメン無罪なのか…

 

ネガティブな意見ばかりで大変申し訳ないのですが、

どーしても私の趣味とは合いませんでした。ということで。

 

あ、北上れん先生のイラストは文句なく素晴らしかったです。

*1:ちなみにワンデー

*2:小数点以下は切り捨てで計算してもらえた

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。