小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年10月17日(土)/聖誕祭-東京心中・5-(トウテムポール)

最近少しずつ忙しさが増している中、ちょっと癒やしを求めてスパへ。

 

またまた仕事用のカバンを買いに*1新宿へ行ったついでに、

歌舞伎町に出来たばかりの新しいスパへ。

【公式】新宿歌舞伎町の温泉:テルマー湯

新宿近辺にはこのテの普通のスパ的な施設がなかったので、出来ただけでも割とありがたい。

(※今調べたところによると「グリーンプラザ新宿」も温浴施設があるらしいのですが、
何故か男性用はサウナだけしかなさそうな広告になっていたためでスパじゃないのだろうと私は思っていたので、行った事がないのです。今度行ってみよう。)

 

出来たばかりなので建物自体はとても綺麗で、しかもやたらゴージャスな作り。

そして、めっちゃ広い!

炭酸泉のお風呂があんなに広いところは、流石に初めて見たぞ…。

しかも、広さの割にはお客さんはそんなに多くなかったので、かなりゆったりと入れました。

アメニティ類も結構充実しているから何も用意しなくても出かけられるし、

何より地下2階のラウンジの椅子が…居心地よくて……。

今日はあまり時間の余裕がなかったので長居できなかったのですが、次はあそこに寝に行こう…。

 

ただ、入館料が結構お高いのが、ちょっとな…。

今はオープンキャンペーン中だからまだ良いのですが、通常料金だと、メンバーズカード*2を作っても2600円するのは、流石に高い。

休日料金はさらに300円増しだもんなぁ。

私が今まで高いと思っていた池袋のスパレスタよりも断然高い。*3

 

確かにゴージャス感あるから多少高いのは致し方ないと思うんですが、

気軽には行きづらい金額だなぁ…と思いました。

なんで、次は本当にまるまる一日過ごすつもりで行こうっと…。

 

 

聖誕祭-東京心中・5- (EDGE COMIX)

聖誕祭-東京心中・5- (EDGE COMIX)

 

5って言ってるけど、6冊目だよな…。

 

というわけで、私が続刊を楽しみに待っているシリーズの一つ、東京心中。

ようやく「5」が出ました…。およそ年1ペースなんだよなぁ。

 

作品のノリは、とても今まで通りのコメディでした。

笑えるところが多くて楽しいです。

そして、そんな笑いの中でも宮坂くんの成長する姿がありありと見える所も、キャラの成長だいすきアラサーさん的には大変面白かったです。

それと、今回は宮坂くんの上司になった松本さんがとても良い味を出していましたね…。

段々と彼女がキーマンになっていっているような。

そして矢野さんは相変わらず矢野さんだった。

とても名言だと思うんだけど、まったくBLらしからぬ発言だな…

 

ところで、東京心中シリーズって巻を追うごとに、ラブい話が段々と少なくなっているような…?

段々と「テレビ番組制作会社に勤める青年の話」みたいな作品になっていっているような気がします。

まあ、面白ければいいんですけど…

あと、段々と話が広がってきてて、終わりも見えなくなってきているような。

まだしばらく続きそうな雰囲気なんですが、いったいどこまで行くのだろうか。

 

すごーくいいトコで「次巻へ続く!」になってしまったので、既に続刊が読みたくて仕方ないです。

早く来年にならないかなあ。

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ 明日は休日出勤予定なので、日記も短めです。

*1:この前買ったばかりなんですが、思った以上に荷物が入らなかったため、結局新しいのを買い直しました…

*2:入会金無料らしい

*3:スパレスタはタイムズのカードがあれば2160円

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。