小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年10月15日(木) 日記ですらない、BLの話もしてない。

こんなタイトルなのだけど、去る10月10日(土)に行ったMBSアニメフェスの話。

 

去年のMBSアニメフェスは演目にタイバニが入っていたので

頑張ってチケットを取って大阪の本会場まで見に行ったのですが、

今年はそこまで思い入れのある作品がなかったので、*1本会場ではなくライブビューイングで。

とは言え、ライビュでもまあまあ人の多そうな会場*2に申し込んでた*3ので、チケット当たるか不安だったんですが、

無事に当選したので良かったです。

 

さて、そんなMBSアニメフェスだったんですが、今年の演目、

 ■コードギアス:1期の半分くらいしか見てない

 ■黒執事:見たことない

 ■デュラララ!!:1期は見た(×2の方は未見)

 ■ハイキュー!!:漫画は途中まで読んだ。アニメも1期途中までは見た。

 ■ガンダム00:見たことない

 ■銀魂*4:ほんの少しだけ見たことはある

…という状況でした。

どの作品もよく知らないくせに何故行ったのか、私。

 

しかしそんな状況でも、イベント自体は楽しかったです。

声優さんたちの生アフレコも凄かったですし、アーティストさんの音楽ライブも大変盛り上がりましたし。

ライビュでも行けて良かったなー、と思いました。

多分、作品知ってる方が楽しそうだなあとは思いましたけど。

 

それと、ライビュ参加してて意外に思ったのは、

(大変失礼ながら)三木眞一郎さんの人気がめちゃくちゃ高いんだなぁ、ということ。

今回もシークレットゲストが何人もいらっしゃって、三木さんもその中のお一人だったんですが、

三木さんが登場された時が一番会場の歓声が大きかったです。

私の斜め前のお姉さん、三木さんが登場された時にものすっごい悲鳴上げられてて、この人このまま倒れるんじゃないかな…って心配でした。

確かに、このテのイベントで三木さんがシークレットゲストで登場されたのは、本当に本当に意外でしたけどね!?

でも宮野真守さんとか神谷浩史さんより三木さんなんだ!?っていうのは、かなり驚きでした。

まあ、でも三木さんのお声、素敵だもんな…。

 

来年またMBSアニメフェスがあった際には、ちゃんと作品の予習してから参戦しよう。

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ ところで、先ほどからタイバニオルゴール戦争に参戦しているのですが、全然勝てる気がしません 【追記】オルゴール、なんか買えた模様

*1:というか、タイバニ並みに思い入れのある作品は現状ないのですが

*2:新宿ピカデリー

*3:理由は、家から一番近いから

*4:シークレットだった

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。