小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年10月14日(水)/偲べば恋(ゆくえ萌葱)

10月14日の日記と言いつつ、この前の三連休(10/10〜12)あたりの話をします。

 

10月8日の日記で書いたとおり、

社員旅行的なSomethingで、一泊二日でとあるリゾートホテルへ行ってきました。

山の中にある大自然豊かなリゾート地で、

それはそれは美しいところでした…。

木々の緑も紅葉も、それから星空も、大変きれいでした。

 

そして、お食事もお酒も今まで食べたことのない位おいしくて、

そもそも見た目だって華やかで、夕食も朝食もたいへん夢心地でした…。

建物も一つ一つオシャレだし、お部屋もとても豪華だったし、

社員旅行で多少気を遣ったとはいえ、たいへんに旅行を満喫してきました。

 

今度はプライベートで是非泊まりに行きたい…

…と思ったんですが、楽天トラベルとかで値段を確認したところ、

どうやら安いプランでも一泊3万円は下らない模様……。

 

…うん、社員旅行で行けてよかったな!!

 

ちなみに、この旅費は会社の偉い人のポケットマネーらしい。*1

もはやお幾ら万円かかったのかは考えずに、ひたすらありがたみだけを感じることにします。

 

そして、私はこの旅行から戻ってすぐにMBSアニメフェスのLVに行き、

その後疲れが出て家で寝込んでしまい、3連休をつぶしたのでした。

MBSアニメフェスの話は、まあ別の機会にでも。

 

 

偲べば恋 (GUSH COMICS)

偲べば恋 (GUSH COMICS)

 

あああああ寅之介さんんんんん…!!

 

というわけで。

こちら「睨めば恋」シリーズの受け・竜之介くんのお兄さんのスピンオフの話です。

睨めば恋 (GUSH COMICS)

睨めば恋 (GUSH COMICS)

 
睨めば恋 (2) (GUSH COMICS)

睨めば恋 (2) (GUSH COMICS)

 

 ※この表紙のイカツイ顔の子が竜さんこと竜之介くん、受けです。

 

ほら、私ヤンキー受け大好きだって前々から言ってるじゃないですか、

そして、スピンオフ元の「睨めば恋」はまさにヤンキー受けそのものじゃないですか、

私ものすっご〜〜〜〜〜く好きなんですよ、「睨めば恋」シリーズ。

 

そのスピンオフが出るらしい、というのを聞いて楽しみにしてるんですが、

まさか竜さんのお兄さんこと寅之介さんのスピンオフになるとは!!

しかも受けかよ!!受けなのかよ!!!(ガッツポーズ)

 

という感じのテンションで終始読んでいます。

今更言うな、という感じですが、ご注意くださいませ。

 

というわけで、肝心のストーリーの方。

うひゃああああ、これは大変素晴らしい青春時代の若気の至りの恋煩いこじらせ系青年どものお話じゃないですかうぴゃああああああああああ!!

そして焼けぼっくいに火がついて恋が再燃してしまう奴じゃないですかもおおおおお!!!

ただでさえヤンキー風味の味付けでご馳走様という感じだったのに、更にこんな青春こじらせて大人になった人たちが出てきたら、もう…もう……。

 

本作ではこの青春時代の昔話がかなり丁寧に描かれているので、

キャラの心情とかそこら辺は大変つかみやすく、それゆえストーリーへの感情移入もしやすいのではないのかと思います。

つまり、恋煩いのあれやこれやで身悶えしやすいって事だよ!!!

あああああああもーーーーーーー!!!

(ここで口から砂糖を吐き、死亡)

 

なお、昔話がかなりページを割かれてとても丁寧に描かれている分、

現在進行形のラブい話の分量が相対的に少なくなっているわけでして、

そこら辺で多少の物足りなさはあるかもしれない…

でもね!!

この「偲べば恋」も、続編決定してるって!!!!*2

だから次巻を期待できて安心だね!!YATTANE!!!!!

いやっふううううううううううう!!!

 

はあ…これで明日を生き延びる希望がまた一つ見つかったね…

次巻たのしみ…。

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ 久しぶりにテンション高めの記事を書いたら疲れた…(精神的虚弱体質)

*1:詳しくは知らないけど

*2:なおこの情報は、カバー裏からの盛大なネタバレである

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。