小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年10月7日(水)/LOVE STAGE!!6(影木栄貴/蔵王大志)

 仕事中に、いつもは鳴らない携帯電話*1に不在着信が。しかも2件。

 

1件は098から始まる電話番号。

番号を検索すると、沖縄の地方銀行が引っ掛かる。

心当たりもあったので、かけ直し。

「郵送で住所変更のお知らせ届いてましたけど、間違いないですか?」とのこと。

わざわざ電話で確認してくれるとは。なんて仕事の丁寧な。

ありがとう銀行員さん。引っ越してから1年以上も住所変更してなくてごめんなさい。

そして、丁寧なお仕事ぶりに感謝します。

まあ、手数料高いし、仮に沖縄帰ったとしてももう使わないと思うけど…*2

 

そして、もう1件の電話。番号は東京03

検索してもどの会社なのか、全然名前が出てこない。

そして、一切心当たりもない。 

「これは誰ぞ…?」とものすごく不振に思いながらも、とりあえずかけ直してみる。

すると、「○○ホールディングスです」*3とのこと。

なんと、ちょっと前に採用試験を受けていた会社から、1次選考通過のご連絡であった。

…けど、私がこの会社の選考受けたの、7月下旬だった気がするんだけどな……?

採用活動、ご苦労されているのだろうか…

ちなみに、すでに別の会社に入社しているので、丁重に選考辞退させて頂きました。考え方とか好きな会社ではあったんだけど、流石にタイミングが。

 

ところでですね。

2社とも留守電を残してくださらなかったのは何故なのか…

かけ直す時にちょっと困るので、できれば留守電は残して頂きたく…

 

LOVE STAGE!! (6) (あすかコミックスCL-DX)

LOVE STAGE!! (6) (あすかコミックスCL-DX)

 

前々から言ってるんですけど、個人的にはラブステは古典。

 

というわけで、最新刊出ましたね。

何だかんだ言いつつも、惰性で?最新刊が出たら買ってしまいます、ラブステ。

 

個人的には相変わらずだったんですが、

ノリが思いっきり10〜15年前感あると思うんですよね…いろんな意味で。

 相変わらずのドタバタコメディぶりでした。

そして、エロシーンは割としっかり入ってるんだけど、何だかあまりエロさは感じないんですよねぇ、個人的に。

 

今回の私的イチオシは、マンガ家の早乙女先生。

権力に弱い先生はなかなかどうして可愛らしかったのではないでしょうか。

以後出てこなさそうな流れに見えたけど、次巻以降も出てきてほしいなあ。

(私がメガネキャラを褒めるのは珍しいかもしれない)

 

まあ、全体的にいつものノリなので、安心して読んで下さい、とだけ。

たぶん私は、何だかんだいいつつ多分続刊また買う気がします。

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ すいません、眠気で本当に死にそうなので今日はとても短い日記です…

*1:ガラケーの方

*2:沖縄の地銀は3行とも手数料高いけど

*3:さすがに社名は出せない

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。