小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年10月3日(土)/ガラクタの愛を一晩中(さがの)

今日もまた、電球を買いに。

 

最近、家の電球がやたらと切れます…。

この前トイレの電球が切れてヨドバシで蛍光灯を買ったばかりなのですが、

今度は洗面所の電球が切れてしまい、またヨドバシで電球を買うなど。

 

我が家は賃貸なので電球も元々ついていたものばかりなのですが、

最近やたらと電球が切れまくっています。

この半年くらいで、お風呂場と玄関の電球も切れて取り替えたような気が…。

 

賃貸住宅の貸借中に取り替える電球は借り主負担なので、いくら電球は安いとはいえ、

取り替える回数が多いと少し損した気持ちになりますね…。

あと、今の家は居室の一番重要な照明だけは自前で用意しなきゃいけなかったので、そこら辺もちょっとだけ損した気分。

 

やっぱり、築10年くらいの家になると電球の取り替え時期が重なってしまうもんなんでしょうかね?

来年は更新or引っ越しが控えているので、電球の件も少しは頭に入れておこう…

 

 

ガラクタの愛を一晩中 (ドラコミックス)

ガラクタの愛を一晩中 (ドラコミックス)

 

今の深夜ラジオってハガキ募集あるのか…?

 

というわけで、さがの先生の新刊。

リーマンものなんですが、割と深夜ラジオの話が肝になってたくさん出てくるんで、リーマンものっぽさはやや薄いかも。

そして、個人的には、ラジオの話が出てくるのがとても楽しかったです。

 

というのも、私もともとラジオ局で働いていた*1ので、ヒトよりは多少ラジオに対しても思い入れがあるんですよね…。

まあまあラジオ離れが叫ばれる昨今、こうやってラジオの話題を取り上げていただけるのは、元関係者としてはとても嬉しくてありがたく思います。

まあ、私自身も最近はそんなにラジオ聴けてないんですが…。

 

…ところで、今の深夜ラジオって、ネタのハガキ募集ってやってるのでしょうか?

ネタ職人自体は今もいるのではないかと思うのですが、投稿はだいぶメールに変わってるんじゃないかと思ったので、少しだけその辺ひっかかってました。

メールじゃなくてお葉書で頂けるのは、確かに嬉しい所もあるんですけどね。

でも、もう時代も時代ですし、ほとんどがメール投稿になってて、律儀にハガキ書く方っていないのでは…?

お昼の生放送に至っては、Twitter取り入れてるところも結構あるもんなあ。

 

あ、肝心のお話の方ですが。

結構エロ多め濃いめ。帯もだいぶエロ推しです。個人的には「もうちょっと他に推すとこあっただろ」と思うんですが…

そして、エロやラブシーンの入りが結構唐突な気が。

まあまあお身体からはじまる関係に近い所はあるんですが、もう少し中盤にかけて「ラブ」に至る過程がきちんとしているとありがたいかな…

逆に、後半は「そのエピソードいるか?」と思ったエピソードが結構長かったので、この辺もう少し上手く配分して頂けると嬉しかったかな。

 

ともかく、良くも悪くもラジオの存在感が強いです。

私はラジオに対するバックグラウンドが他の人よりもある方だからその辺の知識なり世界観はすんなり入ってくるんですが、

ラジオ聴いたことのない人に、この感覚は伝わるのだろうか…?

そこら辺の感覚が分からないと、ちょっと読みづらいかもしれません。

 

なので、みんな、ラジオ聴こう…?

今ならradiko対応してる局も、ローカルでもだいぶ増えましたし。

radiko.jp

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ ちなみに、この日記は久しぶりにラジオ(オードリーのANN)を聴きながら書いています。

*1:ローカル局ですし、ラジオ・テレビの兼営局なのでテレビの仕事もやってたんですが

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。