小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年10月1日(木) すみません、また日記だけです…

漫画を読んで思ったことをまとめている余裕がまだないのです…

 

というわけで、突然の出張から帰ってきました。

日帰りのはずが、何やかんやあって最終の新幹線を逃がしてしまい、急遽泊まりがけになるというおまけつきで。

今日の、結構朝早めの新幹線に乗って東京に戻ってきました。

 

当日の夜なのにホテルが取れた!という所までは良かったんですが、

ホテルの枕とベッドの固さが合わなくて、なかなか寝付けなかったのが辛かったです…。

わたし不眠症持ちで今でも寝付くために睡眠導入剤使ってるレベルなんで、少しでも環境変わると眠れなくなるんです。

で、今回は急遽のお泊まりだったので、あいにく睡眠導入剤を持っていなかったのも、なかなか災いでした。

次からはもう少し眠りやすそうなベッドを置いてあるホテルを探したいです。

今日は一日中、眠気から来る頭痛に悩まされてました…。

 

あと、新幹線がトンネル区間多くて、携帯の圏外がずーっと続いてとっても暇だったので、時間つぶし用にXperiaタブレットを買う決心をしました。

ハイレゾも聞きたいし*1、お風呂に浸かりながら何か読んだりしたいし、

外出先でもこのブログを更新できるようにしたい*2し!

という事でここ数日タブレットを買おうか悩んでいたんですが、今回のことが決定打になりました。

我が家ではHDDレコーダーもSONYのを使ってるんで、タブレットがあればお外でも録画した番組を見られるんですよね。

info.tvsideview.sony.net

(※録画番組を外でも見られる機能はこのアプリがあればiPhoneでも大丈夫ではあるのですが、私のiPhone5cだとストレージの空き容量が足りない)

 

肝心の仕事の方は全然平気だったのですが、仕事じゃないところでHPを削られた出張でした。

というわけで、今日は早々に眠らせて頂きます。すみません。

*1:タイバニの音楽がハイレゾで出たので

*2:はてなブログスマホでも更新できるのですが、多少使い勝手が悪い

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。