小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年9月16日(水)/オタクと幼なじみ。(渦井)

土曜日のチケットが取れてしまった。

 

今週末に行われる「THE SOUND OF TIGER&BUNNY」。

最速先行で千秋楽のチケットが取れていたこともあって、私もずーっと楽しみにしていました。

EVENT | 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-

 

そんな「SOTB」ですが、何故か昨日になって突然、

「機材席を開放するので、ちょっとだけ追加発売しまーす」

という発表が。しかし時すでにイベント直前…。なんつータイミングだ。

 

そんなわけで、私も

「取れるとは思わないけど、発売時刻に都合がつけばダメ元で申し込んでみるか…」と思っておりました。

タイバニで何か発売されると、たいていのものは瞬殺されますからね…

 

で、今日の20時。

他に用事もなかったので、ダメ元でイープラスにアクセスしたところ…

何と、意外とあっさりアクセスできて、意外とあっさりSOTBのチケットが取れてしまった…。

まさかの結果に、正直自分でもびっくりしております。

 

と、いうわけで。

今週末のSOTB、千秋楽に加えて、19日(土)の初回公演も行ってきます!

週末の楽しみが増えたので、明日と明後日も戦えるな。

 

ちなみに、機材席は辛うじて1Fのお席でした。 

 

オタクと幼なじみ。 (B`s-LOVEY COMICS)

オタクと幼なじみ。 (B`s-LOVEY COMICS)

 

うっかり間違えて2冊買いそうになりました…。すんでの所で踏みとどまったけど。

 

さて。最近流行り?のオタク男子もの。

表題作と、同じ世界観で別カプの話が収録されてたので、実質2作品収録みたいなものだと考えて頂ければよいかと。

うち、1作品は想定外の腐男子モノでした。*1しかも腐男子攻めである。

腐男子ものってそんなに需要あるんですかね?私にはその辺のトレンドはよくわからぬ。

 

で、肝心の本編なんですが…

ホンット〜〜〜〜〜に申し訳ないんですけど、2作品とも、

何でこれが「ラブ」に発展するのかが、私には全然理解できなかった。

受けちゃんにしても攻めちゃんにしても、

何が起こって、お互いに何を感じ、どんなポイントを良しとして惚れたのかが、全くわからん。

 

ネタバレない程度に大まかにあらすじを書くと、

 

「キャラが出てきました」
  ↓

「受けちゃんは攻めちゃんに良い感情を持っていません」
  ↓
 _人人人人人人人人人人_
 > 突然のラブシーン <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
  ↓
 バカップル成立

 

2作品とも、割とこんな感じの流れで面食らいました…。

ラブに至る理由が分からずに突然ラブシーンだけ放り込まれるので、本当に「え?何で?」としか思えない。 

そのため、話に感情移入ができない、というかそもそもついて行けない。

特に、前半に入ってる腐男子受け攻め*2の方。全くわけがわからないよ…受けちゃん、何がよくて腐男子に惚れたの……?

 

あとキャラ設定的にも、割とオタクの悪い部分ばかりがフィーチャーされてて辛い。

特に腐男子、人の話聞かなさすぎ・相手の様子伺わなさすぎ・自分の好き勝手しかしなさすぎでしょ…?

恋愛がどうこう以前に、人としての社会性を疑うレベルだと思ったけどな…?

確かにオタクの人って自分の事ばかりで他人のことを与しようとしない人が多いような傾向にある気はするけど、流石にいくら何でもちょっと…という感じ。

申し訳ないけど、悪い意味での気持ち悪さしか感じなかった…

 

理解できない事を理解するように努力するのは大事なことだと思いますし、

私にはそれが欠けているのかもしれません。

でもね、わざわざ734円払って仕事終わりのプライベートな時間を割いて、それを理解しようとするほど私には余裕ないんですよね…

うん、ホント、間違って同じのを2冊買わなくてよかったよ…うん……

 

久しぶりに相当ネガティブな事を書いてしまいましたが、うん、まあその…

私だって何でもかんでも褒め称えられるほど人間できてないので、大目に見て下さい…

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ 何というか、「KADOKAWAエンターブレインは地雷」という事を再確認してしまった気がする…

*1:よく見ると帯には書かれてるので、私が見落としてただけ

*2:9月19日追記:最初、ここの記載を誤って「腐男子受け」としていました。失礼しました…

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。