小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年8月29日(土)/教えて、狼さん。(七ノ日)

起きたら夕方だった…

 

昨日、ちょっと遅め(おそらく深夜3時過ぎ)に寝て、

朝いつもの時間に目が覚めて、でも休日だから二度寝して、

昼頃に起きて、でもやっぱり眠いのでもう一回寝て…

とかやってたら、夕方18時前になってました。

うう、貴重な休日を盛大に無駄にした感が…。

 

そっから、ちょっと部屋を片付けたり、洗濯物を洗ったり、

タイバニの再配信を見たり、いらないマンガを某フリマアプリに出したり…

とかしてたら、もうこんな時間。*1

 

明日はちゃんと起きて、休日を満喫したいなぁ…と思う次第。

あと、諸事情で普通徴収*2になってしまった住民税を払いにいかねば。納付期限が近い。

けっこう高いので、痛いんだけど。

 

 

教えて、狼さん。 (ドラコミックス)

教えて、狼さん。 (ドラコミックス)

 

 人として軸がぶれている…?

 

表題作含め3作品収録。表題作は3話、ほか2作は1話読み切りでした。

 

表題作の話。

攻めちゃん・受けちゃんとも、元々は互いに猫をかぶって接していて、

それがひょんなことからばれてしまい…という、腹黒キャラ同士のカップルの話です。

お互いが腹黒キャラだという事は早々にばれるんですが、

そこから先の二人のキャラ(特に攻めちゃん)が、性格がブレてるなぁ…と思った。

 

腹黒がバレて、攻めちゃんが受けちゃんを押し倒したり脅したりする。

この辺は理解できます。腹黒だもの。

でもこの先、攻めちゃんも受けちゃんも「純真無垢」としか言えない笑顔を相手に向けてみたり、普通に純愛っぽい行動に出てみたり。

結局、腹黒なんだか純愛なんだか、いまいちどっちつかずというか、

結局この二人の性格の一貫性が弱い(=キャラの性格がブレている)のかなー、という印象を受けました。

 

おそらくブレの原因は糖分の摂り過ぎかなぁ。

なんだかんだイチャイチャしてる甘いシーン(notエロシーン)も結構多くて、これが作品をどっちつかずにしてる原因のような気もする。

話のテーマ自体は面白いんですけど、調理の仕方を少し誤ったのかなぁ…という気がした、少し勿体ない感じの作品だ、と思いました。

 

表題作以外の話。を、手短に。

その①:マンネリ、とか、浮気ごっこ、とか。すみませんが、私があんまり好きじゃない単語ばかりということもあり、あまり理解できなかった…。

その②:バカップルの痴話げんか…なのか?あまり感想が思い浮かばない…。別カプのスピンオフは見たい。

 

絵はなかなかかわいいと思うんだけどなー。

なんだか勿体ない。

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ もう寝たいので、短い日記ですが許してください…

*1:既に3時を超えている

*2:払込書を使って自分で支払う方法

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。