小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年8月22日(土)/恋せよ、ネガティブ童貞!(緑山ヨウコ)

今日はこの後オールナイトのイベントに行くので、日記も早めに更新。

 

でも、まだ家から出てもいないし、そもそもオールナイトイベントに備えて昼まで寝溜めしたせいで、何もしていない!

日記に書くほどのネタが何もない…!!

 

ということで、とりあえずイベント準備してます。今日は楽しんできます。とだけ。

一応キンブレとかも用意してます。振れる機会があるかは分かりませんが。

キングブレードX10II シャイニング

去年のMBSアニメフェスに行った後「やっぱりキンブレ持ってた方が楽しいなぁ」と思って買ったんですが、まだ一度も使ったことがないんですよね。

MBS以降そんなにイベント行かなかったり、行ったはいいけどキンブレ持っていき忘れた…とかで。

今日も含めて、今年はキンブレ振れるイベントかどうか怪しいイベントばかりなのですが、買ったからには振りたいなぁ。

 

恋せよ、ネガティブ童貞! (GUSH COMICS)

恋せよ、ネガティブ童貞! (GUSH COMICS)

 

どこかのインターネットで読んだけど、コミュ障って自意識過剰の結果なんだなって思った。

 

実は私、緑山ヨウコ先生の作品を読むのはこれが初めてだったり。

そこそこ作品出してるはずなのに何で初めてなんだ…?と思って過去作品調べてみたんですが、「眼鏡」「ジュネット*1」の2大回避要因を含むものが多かったからだ…。

今回もメガネキャラなので購入をためらったのですが、思い切って購入。

 

表題作含め2作品収録。面白かったー。

そして表題作じゃない方が眼鏡キャラじゃなくてありがたかった…。(本音)

とても絵が綺麗だなぁ、私緑山先生のイラスト結構好きだなぁ、と思った。

あと、適度にエロシーン多め。そこそこエロめ。おいしいなあ。

(※エロメインの作品に手をつけない私ですが、別にエロシーンを忌避しているわけではないんです。「エロさえ突っ込んでれば売れるだろ」っていう作品が嫌なだけです)

 

表題作の方。

コミュ障非リア受けちゃんの自意識過剰ぶりがすげぇな…と思った。

私もそこそこコミュ障だと思ってたけど、ここまでじゃない…。

何でコミュ障って自分の事見られてるとか思ったり、他人を見下してしまう癖があるんだろうな…?(※私も他人のこと言えない)

相手のことも自分の事も敬ったり大切にしたりするのは大事だなあなんて、改めて思わされるなど。気をつけよう。

そして、攻めちゃんが若干スーパー攻め様の要素を持っているなぁ、なんてことも思いました。スーパー攻め様じゃないんですけどね。

イケメンリア充なのに優しくて完璧超人かと思いきやちょっと腹黒のSキャラなんて、美味しくないわけないじゃないですか!!

SUPER SEME SAMA is TOUTOI...

 

表題作じゃない方。

受けちゃんが二重人格クソビッチだった!YATTANE!!ビッチだいすき!!!

何でこうも自分から求めちゃう系ビッチキャラは可愛いのだろうな…悶えすぎて色々なものをはき出しそうですよ……

そして、年下攻めちゃんの人間性が大きくて惚れる。猫かぶりでもビッチでも受け入れて好きになっちゃうなんて人間出来すぎでしょう…。

おおきいことはいいことだ。人間性も身長もアレも。

 

 

さて、そろそろ出かける準備をせねば。

イベントの前に漫画も買いたいの…!そして読みたいの……!何だか今日は欲しい新刊の発売日が被ってるんですよねぇ。

*1:マガジン・マガジンが出しているレーベルのこと。とにかくエロ重視なので私は手すらつけない

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。