小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年8月17日(月)/独り占めの条件(中田アキラ)

ゲリラ豪雨にやられる。

 

明日までに郵便局に行かねばならない用事があったので、お昼に外出。

…しようと思っていたんですが、うっかりテレビ*1を見てしまい、中途半端な時間に外出。

そしたら、タイミング悪くもの凄い豪雨の時間に出てしまう。

足元はハーフパンツにサンダルだったので多少濡れても構わない格好だったのですが、駅までのほんの2〜3分の道のりでずぶ濡れに…

 

まあ雨は仕方ないよね、と思って濡れたまま歩き、電車に乗り、

目的地の新宿駅の地下につき、地下でちょっと右往左往して(ATMを探していた)から地上に出たところ…なんと雨は小康状態に。

最寄り駅を出てからわずか2〜30分しか経ってないのに…。

これがゲリラ豪雨という奴なのか…。

今度から、雨の勢いが酷い時は、少し待ってから移動するようにします……。

 

 

独り占めの条件 (バーズコミックス リンクスコレクション)

独り占めの条件 (バーズコミックス リンクスコレクション)

 

ここから先は、BL漫画紹介のようで実はそうでもない、とても細かい話をします。

 

今日、(↑の作品とは関係ない)BLコミックスの新刊を買いましたら、スーツを着たサラリーマンのYシャツを脱がせる描写がありました。

まあこれ自体はよくある事なんですが、こういう話を読む度に私いっつも

「なぜこいつらは皆揃いもそろってYシャツの下にインナー着てないんだよ!!」

というのが気になって気になって仕方がないんですよね…

 

そもそもですね、日本のサラリーマンの大半はYシャツの下にインナーを着ているんですよ。

2015年8月19日追記:

超ナイスタイミングでリクナビネクストJOURNALさんがシャツの下のインナー問題について取り上げて下さってるので、ぜひそちらもお読みください!

next.rikunabi.com

夏場は高温多湿で汗をかきやすいですし、冬は冬で寒いですから、日本の働くおにーさま・おじさま方はインナーを着ているんです。

なのに、何故BLに出てくる彼らは、みんな世間のサラリーマンのトレンドを無視して肌の上に直接Yシャツを着ているのかと。

世間の大半の意見を無視しているし、何より機能性でも劣るだろう…と。

 

確かに、

「そもそもYシャツはジャケットの下に着るもの、Yシャツ自体が肌着」

「Yシャツ発祥の地・ヨーロッパでは、みんな肌の上に直でYシャツを着ている」

という意見があるのも存じております。

ですが、ここ日本ですよ!?

インナーなし肌直でYシャツ着るの、普通に不快ですよね!?

私がこれまで生きてきた世界で、ホントにこういう事言ってインナーなしで直にYシャツ着てる人って、よく言えばオシャレ、悪く言えばカッコつけで有名な電通マンくらいしか知りません。

(※ちなみに、前に勤めてた会社で電通担当だった先輩に一人、この教えに従い、インナーなしでYシャツを着ている人はいた)

まあ、電通マンが全員インナーなしとは思えませんけどね。

なので、私の中では、Yシャツを着ているのにインナーを着ていないBLの登場人物ちゃん達は「インナー描き忘れ」か「電通マン」のどちらかにしか思えないんですよ…。

 

…と、話の前置きがとっても長くなりましたが、

そんなわけで私、インナーを着ないでYシャツを着るBLが悪い意味で気になるんですよ。些細な話で申し訳ないのですが。

でもこの中田アキラ先生の「独り占めの条件」は違う!

ちゃんとYシャツの下にタンクトップを着ている描写がある!!しかもとてもセクシー!!

さすが中田先生、分かっていらっしゃる!!

 

私の中ではこれ(Yシャツのインナー)だけで自信を持って推せる作品なのですが、流石にこれだけだとアレなので。

こちら短編(中編くらいかも?)3作品収録なのですが、

どの作品も出てくるキャラがみんな可愛くてセクシーなのでとても良いです。

そしてツンデレだったり不器用だったり天然タラシの小悪魔だったりで、どのキャラ達も魅力的でとても萌える。

読んでて常に「ンアーー萌えるーーウアアーー(ゴロンゴロン」みたいな感じになってしまい、口からパッション的な何かをはき出しそうになります。*2

 

アッすみません、この日記書くために作品を読み直したら、

また口とか鼻とか諸々から萌と奇声とその他何かサムシングがあふれ出そうなので今日の日記はこの辺で失礼します。

ンアーーンハーーーー!!!!!!

*1:ちなみにゴゴスマ

*2:まだ辛うじてはき出してはいない

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。