小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年8月16日(日)/世界は愛で満ちている(藤峰式)

横浜の「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」に行ってきました。一人で。

(3日ぶり2度目)

www.pokemon.co.jp

(3日前に行ってきた時の日記↓)

jusco.hateblo.jp

 

結局3日間ともコミケに行かず、ひたすらピカチュウ

どんだけピカチュウ好きなんだよ、私。

(コミケはそこまで頑張る気力がなかったです…冬は行くかも)

 

イベント最終日だった今日も、ちびっ子に混じっていい歳した大人が一人で楽しんできました。

家に帰ってきて写真の整理をしたら、撮影枚数が軽く200枚を超えててちょっと自分に引きました。

今日撮った写真はこちら(240枚ほどあります)

 

先日見られなかった日本丸メモリアルパークでのストンプショーや、ワールドポーターズでのフラダンスショー、それから赤レンガ倉庫のファイナルイベントを中心に回ってきたんですが、

特に、日本丸のストンプショーがすっごくかわいかった。本当に良かった。

 

ただ、ものすごーーーーーーーーーーく暑かった…。

時間はお昼の14時過ぎ、猛烈な晴天*1の下、遮るものなど何もない石の上…ちょっとだけ死を覚悟するレベルでしたね…。

できれば来年はちょっと会場をどうにかして欲しいな、なんて。

 

あと、たまたまランドマークタワー下でゲリラ登場のピカチュウ&色違いピカチュウに出くわしたのですが、

 

これ完全にディープキスですよね…

こいつらどっちもオスなんだぜ……?*2

※一応弁解しておくと、本人達は相撲のつもりだった模様

ちょっと^〜ピカチュウ♂達仲良しすぎんよ^〜

 

来年もこのイベントあるなら是非参加したいです(迫真)

 

 

世界は愛で満ちている (GUSH COMICS)

世界は愛で満ちている (GUSH COMICS)

 

みんなすまんな…私ヤンキー受けめっちゃ好きなんや……

 

ということでヤンキー受けだぜひゃっほおおおおおお!!

と思ったのですが、こちら短編集でして、ヤンキー受けは6作品中2作品でした。

まあでも他のお話も割と私好みのキャラクターばかりなので、私は終始「ウヒョヒョヒョヒョ萌えエエエエヒョホホホホホホホ」みたいなテンションで読んでましたけどね。

 

まあぶっちゃけて言えば、

短めの短編集で、かつキャラ優先っぽい感じなので、ストーリーはキャラを立たせるための添え物、内容はあんまりないよう、なのですが、

ちゃんとキャラは立ってますし、私はそれで「フヒヒヒヒキャラ萌えデュフフフフ」ってなったので、まあこういうのもアリではないかと。

特に4話目の坊主(攻)かわいかった…BOUZU TOUTOI……

1話目のメガネだけはso crazy…と思いましたが。(※私はメガネキャラ地雷なので)

 

あと、アニメイト特典ペーパーの4コマが可愛すぎて悶えたので、頑張ってアニメイトで並んだ甲斐があったなぁ…としみじみ。

(まあ、いつもの某店はレジ待ちが解消されなきゃしばらく行かないと思いますけどね…)

 

今日みたいに疲れてる日は、こういう軽いキャラ萌えモノが身体に染み渡ります。

私はこのまま気持ちよく睡眠モードに突入しますね…

 

 

ところで、藤峰式先生ってお二人組なんですね。

本作読んで初めて知りました。

*1:気温は30度くらいだったらしいが

*2:しっぽの形で両方オスと判断

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。