小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年8月12日(水)/先輩は僕の顔がお好みではないようです。(矢成ぱと)

アルバイトしたい。

 

街中で色々お店を利用してると、「ここで働くの楽しそうだなぁ」って思うことが結構あります。

例えばファストフード店だったり、スーパーだったり、居酒屋だったり、

はたまたイベントの日雇いスタッフだったり、

それこそ昨日の日記で盛大に愚痴ったア○メイトの店員だったり。

楽しそうだし、日頃利用してるお店の裏側を知りたいなぁ、なんて思うんですよね。

 

これまでもバイトの経験が無かったわけではないのですが、あまり多くはないので。

大学の時にはバイトもしてたんですが、個別指導の塾講師でしたので、

あまり「バイトらしいバイト」という感じではなかったんですよね。

「これではいかん!経験できるうちに『バイトらしいバイト』をしないと!」

と思って、大学4年の半年間だけ某ファストフード店(マ○ドナルド)でバイトしましたが。楽しかったなぁ。

 

まあ、この先もしばらくはそういう機会はなさそうなんですが。

 

 

 

先輩は僕の顔がお好みではないようです。 (uvuコミックス)

先輩は僕の顔がお好みではないようです。 (uvuコミックス)

 

意外と私の趣味に合っていた。

 

私は結構、ちょっとズレたキャラが己の個性を存分に発揮してワーワーキャーキャー笑ったり泣いたりするタイプのBLが好みなんですが、

本作はまさにそんな感じのキャラとお話でした。

失礼ながら絵柄がちょっと拙い感じだったのであまり期待してなかったのですが(本当に失礼)、

キャラの動きや台詞、設定とその肉付け、結構良かった。

ちょっと他人とズレた受けちゃんも、ただのB専ドSではなかった攻めちゃんも、当て馬ちゃん達も、みんな味があって好きです。

 

そして、彼らのキャラ故の行動も、そこから起こるストーリーも、彼らが吐く台詞も、なかなかハマってて素敵だなと思いました。

受けちゃんが当て馬ちゃんに脅されるところのやり取りとかSo coolで素晴らしかった。(そんなに重要なシーンじゃないので共感してくれる人少なそうだけど)

他にも、結構ハッとさせられるシーンが多かったです。

 

ぶっちゃけ絵柄はそんなに…でしたし(ホントすいません)、

最近流行りのエロスもないので万人受けする感じではないですが、

ここ数日、某社のエロ推しに辟易していた私にはとても良い清涼剤でした。

でも、そんなに売れないんだろうなぁ…

 

 

ところで、当て馬ちゃんの名前が「堂山」なんですけど、

堂山って言ったら大阪の例の街しか思い浮かばない…

そんな私の脳みそが残念でならない。

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。