小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年8月11日(火)/ヤられ彼氏(柊みずか)

いつもの新宿ア○メイトの話。

 

主に漫画を買うためによく利用させてもらっているんですが、

最近やたらとレジが混んでいる。レジ待ちの列が引くほど長い。

今日も行ってきたんですが、軽く10分は待たされました。

でも最近の新宿アニメ○トじゃ大して珍しくないんだこれが。

何でお客さん達、みんな怒らないんだろうな…

 

更に輪をかけてひどいなと思うのは、

長蛇の列が出来てるのに、平日は4台あるレジのうち2台は開いていない。

多分、店員さんがいないからなんだろうけど。

特典だ取り置きだフェアだで、一人あたりのレジ滞在時間が長くなるアニメショップなのに、レジの数絞ってどうするの。待ってるお客さんもストレスだよ…

お向かいの紀○國屋コミックス売場は、いつもレジ5台くらい開いてるのに!

 

そんなア○メイトに、最近気になる店員さんがいる。

めっちゃ接客が丁寧。ちゃんと「○○なので××させて頂きますね」と、行動の理由をきちんと説明してくれる。

(私は、たとえ納得のいく作業でも「お前知ってるだろ」的な感じで何も言われずに進められるのは好きではない)

そして動きも機敏でスマート。全然ストレスを感じない。

おまけに、顔もそこそこのイケメン*1

 

なんだけど、名札に「研修生」って書かれてる。

 

なので、いつも彼のレジに当たるたびに

「この人、入ったばかりなのにこんなベテランみたいな仕事できるのか…こんなアニメショップでバイト*2してるの勿体ないなぁ……」

と思ってしまう。余計なお世話だとは思うけど。

 

今日も新宿アニ○イトは彼らの働きによって支えられている、と思う。

しかし早くレジバイトは増やしてくれ。せめて混む時間だけでも。

あんなにレジで待つんなら、以後は向かいの紀伊○屋に行きますよ…

 

 

ヤられ彼氏 (ビーボーイコミックス)

ヤられ彼氏 (ビーボーイコミックス)

 

そんな新宿アニメ○トで10分以上並んで買った新刊。

 

表紙左の子が好みの見た目だったので買っちゃいましたが、

笑っちゃうほどにエロしかなかった…

多分、本編の7〜8割はセックスシーンだと思います。

しかも結構どギツイ。お道具も3Pもあるよ!

もはやここまでエロに特化されると、いっそ清々しいよね!

 

帯や裏表紙で「多少エロ推しなんろうな…」とは覚悟して買いましたが、まさかここまでだとは思わなかった…

だってこれビーボーイコミックスだよ!?リブレ出版だよ!?

最大手(たぶん)だから割と作品の幅も大きいとは思ってたけど、こんなにエロを全面に出すレーベルだとは思ってなかったとですよ…

 

率直に言って、何でこれが全年齢で出版されてるのかがものすごく疑問。

しかもビーボーイで…

それとも、私が他社レーベル*3に浮気してる間に、ビーボーイはエロ方向に路線転換したのか…?

こんなのを全年齢で売ってたら、そりゃ「BLを有害図書に」なんて言われても仕方ないよ…

 

そういう18禁云々の話を抜きにすれば、

絵も綺麗でかわいいし、キャラクターも活き活きと動いてるし、

(ストーリーはほぼ無いけど)とても良く出来てるとは思うのです。

大手の商業誌なだけあって、日頃こういうエロ系を一手に引き受ける同人誌に比べて値段も圧倒的に安いし、

求める人がいるならこういうのもアリだとは思うんですが…

でも、コレを中高生(もしかしたら小学生)が読む可能性があると考えると、キツいかなぁ…

18歳未満が買えないレーベルとかで出てれば、結構推せるんだけどな。

 

そんなわけで!

18歳以上の大きなお友達は買ったらいいと思うけど、

それ未満のみんなは絶対に買っちゃいけないぞ!!

あと、出版各社様におかれましては、何卒18禁レーベルの設立と自主規制の制定をご検討頂きたく!

でないとBL全体の立場と今後が危うい!

*1:もちろん男性である

*2:本当にバイトなのかは知らないけど

*3:主に新書館徳間書店一迅社

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。