小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年8月6日(木)/ハートの鍵を手に入れろ!(三月えみ)

一日に三度も西新宿へ。昨日も西新宿に行ったのに。*1

 

朝。

昨日壊れた無線ルータの代わりを買いに。

ヨドバシ開店(9:30)の2時間前*2から近所のマックでスタンバイする念の入れよう。

おかげで無線ルータは買えたし、家のネット環境もだいぶ良くなった。

ありがとうヨドバシ。ありがとう新しい無線ルータ。高かったけど。

 

昼。

郵便局に寄り道してから高層ビル街へ。

道中うっかり地上へ出てしまい、暑さで死にそうになる。

直射日光に当たったのはたったの3分程度だったが、限界である。

こんな死ぬほど暑い日にスーツ着るなんて、日本のビジネスシーン本当にクレイジー。

バカみたいに暑い東京の夏も、too much crazy...

 

夜。

フリマアプリ*3に読み終わった漫画を大量に出品したら速攻で売れたので、

慌てて梱包して慌てて新宿郵便局のポストへ。

帰りにいつものお蕎麦屋さんへ。

昔はあんなに苦手だったワサビ、いつの間にか自らめんつゆに入れるように。

我ながら、自分の味覚の変化に驚くばかり。

 

西新宿、何でもあるし街も広くないし、意外と便利。

でもそろそろ違うところに行きたい。

 

 

ハートの鍵を手に入れろ!  (G-Lish Comics)

ハートの鍵を手に入れろ! (G-Lish Comics)

 

ざっくり大枠だと、とてもいい話。こまけぇ事ぁ気にすんな!

 

読み手の心を動かす、感動させる、という点においては、

この作品はBLの中でもとりたてて秀でていると思います。

攻めちゃん、受けちゃんの双方がお互いに心惹かれていく様子はよく描かれているし、

二人が悩んで悩んで答えを出していく様はとても共感できると思うし、

登場人物たちは皆キャラが立っていて魅力的だし、

彼らが発する言葉の一つ一つは、いちいちかっこよくてドキッとさせられるし。

 

ただ、読み込めば読み込むほど、細かいところを気にすれば気にするほど、

そこが気になっていってしまうんだ…。

例えば、

「その設定、後出しくさくない?」と思わせてしまう設定説明の手際の悪さとか、

「それは流石にモノ知らなさすぎじゃない?」と思わせるキャラ設定のまずさとか、

「現実にやったら不動産屋さんに怒られるよ…」的なラストとか。

 

でも、そんな細かいことはどーでもいいんだよ!どーでも!!

面白いと思ったり、感動できたりすることが一番大事なんだから!!

そんなわけなので、とりあえず大きな心で読んでみてほしいかな☆

*1:というか、多分週3〜4くらいで行ってる。用もないのに

*2:つまり朝7時半

*3:メル○リ

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。