小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年8月2日(日)/みのりの手(スカーレット・ベリ子)

電子書籍しゅごい。

 

昨日の竹書房の日セールにホイ☆ホイ釣られて、

値引率が一番高かったReader Storeに手を出しました。*1

で、調子に乗って20冊ほどお買い上げ。

でも2000円ちょっとしかかからなかった!!

 

で、買ってから気づいたんですけど、

ここってSONYの運営なんですよね。

ということで、なんとPSVitaにもReader Storeのアプリがある!!

私が若干持ち腐れてたVitaちゃんで漫画が読める!!!

 

今までは電子書籍をパソコン(iMac)かスマホ(iPhone5c)で読んでたんですが、

パソコンの前に座るのはちょっと面倒くさいし、

かといってスマホはちょっと画面が小さいし…だったので、

そこそこ画面が大きく、ギリ片手に収まるサイズのVitaで読めるのは大変ありがたい。

ホントは欲を言えばXperiaタブレットが欲しいんですけどね。

 

まあまあ沢山買い込んだので、しばらくはPSVitaの活用ができそう。

「リコーダーとランドセル」気になってたので、電子書籍とはいえ安く買えてラッキー。

でもこれ、ちゃんと作者の儲けになってるのだろうか。そこだけが心配。

 

 

 

みのりの手 (ディアプラス・コミックス)

みのりの手 (ディアプラス・コミックス)

 

RentaのBLコミック年間1位だったそうです。

電子書籍でも買い切り派の私はRenta使わないので知らなかった。*2

 

絵も綺麗だし、話も(暗めの話だけど)まあまあだと思うんですが、

個人的にはちょっと趣味合わないかな…という感じ。

悪くないとは思うし、好きな人は好きそうだけど、私はそうじゃなかったので何とも。

(多分、私がSキャラそんなに好きじゃないからハマらないんだと思う)

 

キャラは、あんまり先入観持たずに読んだ方がいいかも?

攻めちゃんがSキャラという割には、ちょっと弱いと思う。

私はSキャラ苦手だからハマらないんだけど、逆にドSキャラに期待する人もハマらないかも…?

受けちゃんは好きなんですけどねぇ。

 

あと、Web発はだけあってエロシーンはまあまあ過激。そして多い。

やや陵辱系ありますが、攻めちゃんのSキャラには合ってるし、アリだとは思います。

しかしWebコミックスって何で過激なエロシーンぶっこんでくるんでしょうね?

やっぱりその方が売れるんでしょうね?きっと。

 

まあ、何だ。

とりあえず、多少人を選ぶとは思うので、好きな人は読めばいい!と思う。

変につっかえたりモニョったり疑問に思ったりするところはないと思うし。

萌えツボにハマれば良い作品だとは思います。

 

あと、スピンオフ作品も同時発売になってますけど、

あちらは中盤にBLのセオリーから外れてる*3ところがあるので、余計に人を選びそう。

エロシーンも余計に過激だし。

キャラはスピンオフの方が好きなんですけどね…

*1:今までは主にコミックシーモアを使っていた

*2:一応Rentaにも買い切りに近いシステムはあるらしいんですが

*3:モブ姦に近いサムシング

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。