小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年7月29日(水)/ハツこい(カキネ)

我が家の携帯電話の電波状況、あまり良くない問題。

 

今住んでいる家の、携帯電話の電波の入りが良くない。

家の中だと圏外になってしまうこともしばしば。

そんなわけで、電話がかかってきても気づかない事もしばしば…。

今日も家にいて1件、電話を取り逃がしてしまいました。

 

一応、データ通信は光回線無線LANで飛ばしてますし、

自分から電話をかける場合は固定回線を使ったり、

どーしても逃がせない電話を待つ場合は携帯から固定に転送かけたりしてますが*1

やはり携帯電話がスムーズに使えないのはちょっと煩わしい…

 

auに申し出れば宅内に中継機器を置いてもらえるようなんですが、

どうせいつか引っ越すんだから、わざわざ申し込むのも面倒だなーとか思ったり…

 

もっと頑張れよ!!お前の気持ち全然届いてこないよ!!電波!!!

ていうか最近「圏外」の文字を見る機会が増えた気がするよ!!*2

 

 

 

ハツこい (ディアプラス・コミックス)

ハツこい (ディアプラス・コミックス)

 

はじめてカップリング予想が外れた!!!

 

徳間書店とか新書館のハートフルめのお話が読みたい気分だったので、

珍しく新刊ではない漫画を新品で購入。

でも普通に紀伊國屋書店で新品で購入したはずなのに、若干日焼けしてたのは少しショックだったんだぜ…

(初版本っぽいので、きっと発行からずっと置かれてたんだろうなあ)

 

相変わらずの可愛い絵柄と、可愛らしいお話で今日の気分にピッタリでした。

短編オムニバスでしたが、どの話もよくまとまってるし、

攻めちゃんがみんな格好いいし…!

私、カキネさんの描く攻めちゃん好きなのですよね……

 

と思ってたら、最後のお話、予想と攻め受けが逆だったw

カキネさんの作品で予想外すの初めてでしたよ……!!

ちょっとビックリ。

でも、かっこいい受けちゃんも好きなので、どんと来いですけどね!!

 

あと…

最後の話、攻めちゃんの入居した部屋の番号、

台詞と背表紙の情報が一致しないんだけど、どっちか誤植じゃないかな…

ちょっと読んでて混乱したよ…

編集さん、しっかりしてー!

*1:電話がかかってきても電話代が取られるのであまりやりたくはない

*2:主に通信専用のスマホで見るから大して困ってはいないけど

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。