小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年7月27日(月)/hand which(鈴木ツタ)

レターパックを買う必要がありまして。

 

夕方19時から用事があったので、

「その前に郵便局で買っておくか…」と思い、

18時過ぎにいつもの大きな郵便局へ立ち寄ったところ、

なんと郵便局の窓口25人待ち。

「こりゃあかんわ…」と思い、用事が済んだ後に出直すことに。

 

そして無事に用事を済ませ、20時ちょっと前に再び郵便局に向かう。

すると、まさかの…

  _人人人人人人_
  > 54人待ち <
   ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

結局、15分ほど郵便局で待つはめになりましたとさ…。

夕方・夜間や週末の郵便窓口って結構混み合ってることが多いので*1

できれば改善願いたく候…

 

あと、ようやくたどり着いた郵便窓口で

私「レターパックプラスください」

窓口「すみません定額小為替はとなりのゆうちょ銀行で…」

私「えっ」

というオチがありましたとさ。

 

 

 

Hand which (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

Hand which (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

 

本棚から出しっぱなしだったので。

 

鈴木ツタ先生のデビューコミックス!!ですよ。

もう9年も前の単行本らしいです。

でも、今読んでも全然内容は古くさくないんですよ…

鈴木ツタ恐ろしい子…!

 

今やツタ先生は超売れっ子作家となりましたが、

デビューコミックスであるこの単行本を読んで頂けたらその理由はご納得頂けることでしょう。

短編なんだけど話はよくまとまってるし、

絵だって今のツタ先生と変わらぬ高クオリティ。

いやー、こんなクオリティをデビューから出してくるんだもの。すげえなあ。

 

あと、是非あとがきとカバー裏もご覧頂きたく!

ツタ先生と梅書房*2といえば、

この「まさか騙されてる…!?」という後書きと、

ある意味他に例を見ないカバー裏がとても楽しいと思います。

 

ぜひまた梅書房*3からツタ先生の単行本が読みたいなあ。

なんて思ったり。

ツタせんせー是非リブレ以外からも単行本お待ちしておりまーす!

*1:逆に平日昼間は意外と空いている時も多い

*2:竹書房のこと

*3:竹書房

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。