小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年7月26日(日)/神様☆ダーリン(相葉キョウコ)

ダンガンロンパを何とかクリア。

 

最高気温37℃、こんな日は家にこもってクーラーの下にいるに限る!

と思って、ひたすらダンガンロンパを進めました。

で、何とかクリア。

 

苦手なアクションでだいぶ手間取りましたが、

推理自体はそこまで難しくはなかったかな…。

 

ゲームやった感想としては、

あんまり気持ちの良いもんじゃなかったかなぁ…と。

個人的にはあまり希望の持てないラストだったなぁ。

気に入ったキャラほど先に消えていったし…

あと、若干推理に疑問が残ったのもちょっと。

 

とはいえ、ダンガンロンパ2も明日以降に攻略予定なんですけどね!

ほら、もう買っちゃってるし。*1

適度に頑張りまーす。

 

 

神様☆ダーリン (1) (あすかコミックスCL-DX)

神様☆ダーリン (1) (あすかコミックスCL-DX)

 

きっと第二の純情ロマンチカになるのだろう…

 

角川が猛プッシュしてるのが個人的にはだいぶマイナスだったのですが、

やっぱり気になったので買いました。

しかしコレで外れを引く事はないだろう…と思っていましたが、

やっぱり絵も綺麗だし、キャラクターもコミカルかつ個性があって可愛らしいし、

ストーリーも軽く楽しく読み進められて、

案の定ハズレを引くなんてことはありませんでした。

 

ただなぁ…

話は進んでるんですけど、結末が見えない。

きっとこの二人が晴れてカップルになったとして、

この漫画は終わらないんだろうな、と思いました。

端的に言えば、長期連載を義務づけられた作品なのだと思いました。

それこそ角川の看板である純ロマ同様に。

 

きっと人気が出れば出るだけ、物語のフィナーレも遠くなるかと思います。

なまじ作者に実力があるので尚更。

話を続けられる技量も、連載継続の原動力となる人気も、普通にありそう。

何より角川なので、その気になれば販促で猛烈に売りまくるのも可能そう。

これは下手したら10年選手覚悟ですね…

 

というわけで、私みたいに

何十巻もシリーズ物集めるのが苦手な方には、オススメできません!!

これは先が長くなるぞ…

*1:PSVitaのDL版を買ったので、1・2セットだった

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。