小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

レビュー:「日経のFT買収がよくわからないのでBLで例えてみた」

Twitterの方でフォロワーさんにご紹介を頂いて、

ありがたくも「書評読みたい」と言われたので(冗談でだと思うけど)

畏れ多くも書かせて頂きますねw

 

というわけで、こちらのブログの記事↓

ameblo.jp

最近話題の、日経新聞がイギリスの経済新聞「フィナンシャル・タイムズ」を買収したニュースについて、

なんとBLに喩えて(!)解説されていらっしゃる。

 

まずは、普通に読んだ普通の感想。

とてもわかりやすかった。

ただ単に日経とFTがくっついたんじゃなくて、その背景とかが親しみやすい*1喩えになっているので、何が起きてるのか理解しやすかったです。

初心者向けにはこういう擬人化はとても良いと思います。

ちゃんと事情に精通してないと書けないですよね、こういうわかりやすい擬人化って。

 

 

次に、腐った視点から。

「だいじょうぶ!?話広がりすぎるよ!?」

と思いました。

めっちゃ妄想がたぎるので、ぜひ続きが読みたいです。

 

この話の流れから予想される今後の展開って、きっとこんな感じかな、

という妄想を頑張ってひねり出してみました。

(※以下全て妄想です、ご注意ください)

 

(1)ロスチャイルドとスキャデンに唆された日経は、

結納金をかき集めてFTの親(ピアソン)のところに

「性別も国籍も全て乗り越えて幸せにするのでFTさんをください」

と一人で直談判に乗り込んでいく。

最初は渋るピアソンであったが、次第に日経の熱意に負けて最終的には

「心意気に負けた、金はいいからFTは幸せにしてやってくれ」と日経を受け入れる。

晴れて周りから認められ結ばれた日経とFTであったが、

楽しい時は長くは続かないもの。

日経の留学期間終了、日本に戻る日が迫ってきてしまう。

別れの時が近づく日経とFT、そのとき二人が下した決断とは−−!?

「僕、日経と一緒に日本へ渡ろうと思うんだ−−」

 

(2)表面上は気取った態度を取りつつも、心の中ではFTを強く求めていたニューズコープ。

しかし、恋心を抱いたFTは別の男の元へ行ってしまった。

悲しみにうちひしがれるニューズコープ。

そんな時、目の前に現れたのはブ○ームバーグ。

この男、ニューズコープと何かと似た点も多く、いつも張り合ってきた、いわば宿敵だ。

そんなブルーム○ーグに突然「好きだ」と言われ、ニューズコープの心は揺れる。

「あいつは天敵のはず。なのに好きと言われてこんなに心ときめくのはなぜだろう−−」

 

(3)おせっかいなロスチャイルドとクールなスキャデン。

最初は性格が合わないと思っていたが、

ルームメイトとして毎日接していくうちに、お互いの良い部分に気づき、そして惹かれあう。

その気持ちは段々と恋心に発展し、二人は晴れてカップルとなる。

結ばれた二人のラブラブは止まらない。

同室なのを良いことに、今夜も絆を深め合っていくのであった。

「おいロスチャイルド、お前激しすぎるぞ!もうちょっと加減しろ−−」

 

こういう話が同時並行で進んでいっちゃいますけど、大丈夫ですか!?期待しますよ!?

(元の話に登場しないブルー○バーグは伏字にしました。流石にね…)

 

ロンドン郊外が舞台で、全寮制の学園モノBLなんか、

こんなの簡単にこなしちゃいますけど、期待していいんですか!?

普通の高校でさえ、男同士のカップルが大量に発生するのがBLです。

全寮制なんて、ホモだらけにならない筈がないじゃないですか…

 

とりあえずは日経とFTの続きが読みたいです。読みたいです

お願いします。

 

 

※なお、上記は全て妄想です。

実在の企業等とは一切関係ありません。関係あるはずがありません。

*1:私たちにとっては

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。