小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年7月16日(木)/ポラリスベル(テラシマ)

誰に見せたいわけでもないんだけど、

昨日は忙しくて日記の更新をサボってしまった。

以後、こういうことがない様に気をつけねば…

 

今日は所用で、西新宿の「新宿三井ビルディング」へ。

エレベーターホールに、「会社対抗*1のど自慢大会」のポスターが。

噂には聞いていましたが、ホントにやってるんですね…

(ポスター去年のしか検索できなかった…)

めっちゃ楽しそう。

 

何より驚いたのは、こののど自慢大会が新宿三井ビル開業当時から行われてる、

ってところですよね。

あと、その新宿三井ビルが実はもう40年以上前にできた建物だというところも。

見た目はあの辺の超高層ビルの中でも新しく見えるんですけど、不思議なもんですね……*2

 

こういうイベントがあるビルで働いてみたいなあ、と思ってみたり。

働かずとも、のど自慢大会自体も余裕があれば見に行ってみたいけど、果たしていけるかどうか。

 

 

ポラリスベル (マーブルコミックス)

ポラリスベル (マーブルコミックス)

 
ポラリスまでの距離 (マーブルコミックス)

ポラリスまでの距離 (マーブルコミックス)

 

シリーズ物なので、一応2冊あげておきます。

なんとなく今日は電車の気分だった。

 

まあ結構な年の差ものですよね…そこがいいんですけど。

この作品は、流れとしては「恋におちてから(悪戦苦闘して)くっつきそうになるまで」の経過を楽しむ感じです。

その間に流れる、葛藤だったり、二人の周りの人の苦悩だったり、

切なさだったり、喜びだったり、

そういう気持ちの揺れ動きがよく描かれているなあ、と。

 

あと軽い鉄オタ的には、国鉄の話とかオタい話が出てくるのが楽しいです。

描かれてる車両は何故かJRではなく西武っぽいんだけど…*3

 

ぶっちゃけちゃうと、ラストも「良い感じになったなぁー」くらいで終わるので

甘々ラブラブ「THE☆ボーイスラブ」の話という感じではないのですが、*4

まあ良い作品なので、ぜひ。

*1:新宿三井ビル自体が超高層オフィスビルなので、かなりの数の会社が入居している

*2:実際はあの辺のビル群の中でも古い方に入る模様

*3:たぶんね

*4:そもそも片っぽがボーイではなくてオジサンだからな…

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。