小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年7月10日(金)/オレンジ・デイズ(秋葉東子)

Facebookこわい。

 

普段あまりFacebookは使っていないのですが、

主に前の仕事関係でリア充的なお知り合いの方がたくさんいたこともあって、

私もFacebookの登録はしてるんですよ。

とはいえ、たまーにアプリを開いてチラ見するくらいで、

そんなに投稿したりはしないんですけど。

 

で、今日もなーんとなく久しぶりにFacebookアプリを開いてみたら、

おなじみの「知り合いかも?」の項目。

FBで友達登録してる人が結構全国に散らばってる*1ので、私の場合、結構関係ない人も「知り合いかも?」に出てくるんですが。

 

今日はひと味違った。

 

出身も違う、通ってた学校も違う、学年も違う、

しかもFBの友達関係では一人も繋がっていないはずなのに、

昔バイト先で一緒だった人が一番に出てきた…*2

いったいどこから探してきたのFacebookちゃん……

ちょっと口から心臓飛び出るかと思っちゃったよ……

 

Facebookはしばらく放置しよう…

 

 

 

オレンジ・デイズ (バーズコミックス ルチルコレクション)

オレンジ・デイズ (バーズコミックス ルチルコレクション)

 

私は明日から一泊二日で福島に行ってくるので、福島に関連したお話を。

ぱっと思い浮かんだのは、これと桃月はるか先生の「田舎に暮らそう」なんですが、

後者は今手元にないので…

 

秋葉先生は結構好きな作家さんなんですが、その中でも特に好きな方です。

ヘタレでツンデレな寮の管理人×男気あふれる福島出身DK ですね。

ツンデレで言いたいことを素直に言えないヘタレな弱い攻め(年上)もかわいいし、

いつもはサクッと強くて男らしい感じなのに*3たまに弱さをぽろっと見せちゃう受けちゃん(DK)も可愛いし。

 

…今書いてて気づいたんですけど、

私たぶん弱い攻めと男っぽい受けが好きっぽいですね?いや、大好きですね!

 

まあそんなわけで、受けちゃんも攻めちゃんも可愛いので、読んでてニヤニヤします。

かわいい男子は正義である。だからパンツを見せろ。

 

あと、秋葉先生は漫画のあとがきが「俺の下であとがけ」なのがとても良いと思います。

ぜひ某ゲームのお話とかお聞きしたいですよね。*4

 

 

あ^〜、明日の福島楽しみになってきたんじゃ^〜

 

 

 

※ささいなお知らせ:

毎日の日記のタイトルを「日付だけ」から

「日付+記事で紹介した作品のタイトル」に変えることにしました。

自分で、いつどんな日記を書いたか判別がつかなくなってきたので…

*1:高校関係、大学関係、あと前職関係。特に前職関係の方は本当に日本全国にいるので、つながりが薄い人も結構出てくる

*2:バイトで仲は良かったし、顔も名前も覚えていたので一発でその人だとわかった

*3:見た目はかわいいけど

*4:なお、花屋は俺の嫁である

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。