小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年7月9日(木)/おこさまスター(蒼宮カラ)

最近、足下がおぼつかない。

 

今日、某ドームシティに行ったんですよ。所用で。*1

本日の都内、一日中まあまあの雨でしたね。

行って気づいたんですが、某ドームシティって屋外なのに、地面がタイル張りなんですね。

まぁー滑る滑る。ちょっと転びそうになりましたよ…

 

私まだ若いつもり*2なんですけど、最近ちょっと足下が不安でしてね…

たまに階段とか一歩一歩見守りながらじゃないと降りれなかったりします…*3

そんな状態なんで、足下ツルツルのタイル張りはめっちゃ不安なわけでして。

明日も行く*4んだけど、雨降らないといいな……

 

 

 

おこさまスター (IDコミックス gateauコミックス)

おこさまスター (IDコミックス gateauコミックス)

 

某ドームシティといえば、

「後○園ゆうえんちで僕と握手!」かな、と思いまして。*5

スーツアクター男子高校生のお話をば。

 

ツンデレちょいSのDK×見た目ヤンキー系スーツアクターDKのカプなんですが、

お話自体はなかなか王道バリバリの純情系なんですよ。

ボーイズがラブしてる、まさに「ボーイズラブ」というジャンルの本来を思い出させてくれるような、そんな王道な感じ。

恋心に気づかずイライラモヤモヤする様や、

好きなのに本心が言えなくて相手を傷つけてしまうあたりは、

美しき様式美だなぁ…と。

 

欲を言えば、もうちょっと受けちゃん視点があればいいなとは思いましたけどね。

受けちゃんが攻めちゃんに惚れた理由とかその過程が見たかったな、と。

(でもそれを含めて単行本1冊にまとめるのは大変そうだ…)

 

最近こういう王道系の割合が少なくなってきてる気がするので、時々は読みたいです。

王道はみんなが素晴らしいと思うから王道になるんですよ。

何でもかんでも奇をてらえば良いというわけじゃないのですよ!

*1:ググるな、察せ。

*2:まだ20代なので、実際十分若い…はず

*3:怖い

*4:察せ

*5:但し、私が小さい頃住んでた地域はこのCM流れてなかったんで、TVでは見たことない

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。