小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年7月8日(水)/東京心中(トウテムポール)

今日はほぼ何もしていない…テレビ見たくらいだお……

流石に人としてヤバみを感じる。

さっさと寝てリセットして明日に備えよう……。

 

今日のテレビは「水曜日のダウンタウン」が面白かったです。

今日も、が正しいかな。いま日本で一番面白いテレビ番組。

裏番組に左右されたり、TBSの特番編成のあおりを受けまくったりで視聴率が微妙ですが、もっと支持されてもいいと思うんだよなぁ。

せめて視聴習慣が根付くように、3週休止とかやめて欲しいですマジで。

 

バラエティとドラマのTBSは今すごく良いと思うんですけど、

編成*1と報道*2がネックになって、TBS全体の視聴率の足を引っ張っている感じが。

とはいえ、最近は以前のひどい状態*3から比べたら相当回復してますけどね。

 

このまま、実直に番組作りをして視聴率アップしてって欲しいなあと、切に願います。

私、これでもTBSっ子なんで。

 

 

東京心中 上 (EDGE COMIX)

東京心中 上 (EDGE COMIX)

 
東京心中 下 (EDGE COMIX)

東京心中 下 (EDGE COMIX)

 
アンタのドレイのママでイイ-東京心中(4)- (EDGE COMIX)

アンタのドレイのママでイイ-東京心中(4)- (EDGE COMIX)

 
愛してるって言わなきゃ殺す-東京心中・2- (EDGE COMIX)

愛してるって言わなきゃ殺す-東京心中・2- (EDGE COMIX)

 
君も人生棒に振ってみないか?東京心中(3) (EDGE COMIX)

君も人生棒に振ってみないか?東京心中(3) (EDGE COMIX)

 

テレビ業界の話といえば、まあこれですよね。

東京心中シリーズ。

このBLがヤバい2014年版堂々の第1位は伊達じゃないね。

 

とりあえず、テンポが良くて面白いので、ぜひ。

 

あと、こういうの見てると「テレビのAD楽しそう…」とか思うんですが、

実際TVのADって言っても、局の社員と制作会社の社員じゃ全然違うわけで…

東京心中の二人は制作会社の方なので、

忙しい割に給料安いんだろうなあ…とちょっと心配になります。

同じ仕事やるなら、局の社員の方が断然いいです私は。

 

派遣社員が問題だとか、下請けいじめが問題になってるだとか、

最近のテレビはやたらニュースで報道してますけど、

あなたたち結構率先してそれやってるじゃないですかー!!

とは、結構声を大にして言いたい。

 

…なんか昔の古傷がうづくので、そろそろ寝ます。

*1:番組の放送時間とかを決める部署。TBSは元々編成が弱い、他部署のごり押しされすぎ、無能だ、と私は思っている

*2:なまじ「報道のTBS」と言われただけあって能力は高いんですが、TBSでの発言力も強すぎるせいなのか、他部署に無理言って老害化している感じ

*3:2009年の大改編大失敗の時。平日19時台を帯ニュースにしてNHKにケンカ売ったら、TBSの全てのタイムテーブルが崩壊した

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。