小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年7月6日(月)/言ノ葉ノ花(砂原糖子)

銀行の口座を解約し、新しい口座を作りました。

 

一見すると意味わからないですね…。

今の会社を退職するに当たり、精算用に作らされた口座を解約しなくてはならなくなりまして。*1

ただ、この銀行自体は使い勝手がよさそうだったので、*2

この際なのでついでに新しい口座を開いてきました。

 

それにしても、都市銀行ってすごいですね。

時間外手数料や振込手数料が安かったり*3、通帳がWebになってたり。

昨年までメインバンクが沖縄の某地銀だった私には驚くことばかりです。

私の使ってた地銀は、時間外手数料が無料になる術がありませんでしたからね…*4

都市銀行は、一県に一つは支店開設が義務づけられてる青い銀行しかありませんでした*5

時間外も無料、コンビニATMも無料、さらには振込手数料も無料になるなんて…

地方民からしたら夢のようなサービスですよ?

 

ネット銀行とあわせて上手く使っていけば、

今後しばらく手数料を払わなくていい生活ができそうで、ありがたい限り。

(無駄に手数料払う方がバカバカしいのだ、という考え方は、まだない。)

 

 

 

言ノ葉ノ花 (ディアプラス文庫)

言ノ葉ノ花 (ディアプラス文庫)

 

続刊が出たので、おさらいの為に読み直しました。

BL漫画はほぼ毎日色々と読んでますが、小説を読んだのは久しぶり。

 

ヤってる時に相手の心の声が聞こえるのって、

めちゃくちゃ羞恥プレイですよね…聞かれる方も聞かされる方も……

前に読んだ時より心が汚れてしまったので、

今回はどうしてもHシーンがそういうプレイにしか見えなかった…

 

あと、「心が読めようが読めまいが、根本的に人間関係は難しい」

ってのがお話読んでて感じられるのは、いいところだなあと。

みんな人間関係で苦労しながら生きてるんだなぁ、恋してるんだなぁ、と。

 

お話自体は普通に面白いので、まあ読んでみてよ、と。

 

ところで、砂原先生の作品ってめっちゃゲロ甘のイメージだったんですけど、

今読み返したらそこまででもないような…?

他の作品の印象かしら?

*1:ほとんど使ってなかったけど

*2:某ネット銀行との連携とか

*3:というか無料

*4:地銀はいくつかあったんですが、どこも一律で同じくらいの手数料取られた

*5:もちろん県に1店しかない

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。