小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年7月5日(日)/花とうさぎ(嘉島ちあき)

日本の宅配便サービスって優秀だよな、って思った。

 

相変わらず某フリマアプリ(メル○リ)を使って色々売りまくっています。

で、今日もまた商品がいくつか売れたので、発送に。

 

で、その発送先の一つに、北海道の結構な田舎があったんですが、

宅急便だと普通に2日後に届けてくれるとのこと。

しかも、今回はフリマアプリの宅配サービス*1を利用しているので、送料も全国一律。

一番小さい60サイズだったので600円で済んでしまいましたよ。

 

私自身も昨年まで沖縄に住んでたので、

「全国一律送料」のありがたみはかなり身にしみます。

空輸ってめちゃくちゃお金かかるんですよ…。*2

なんで、全国一律送料って感動してしまいます。

もちろん、この点がすごいのはメル○リ便のヤマト運輸*3だけじゃなく、

普通郵便やレターパックを提供している日本郵政も同様。

今日もクリックポストとゆうメールでお世話になりました。

 

しかも、だいたい翌々日くらいまでには荷物が到着するのもアメージング。

慣れちゃうとこの辺のありがたみは忘れがちですけどね。

ちなみにヤマト運輸だと、追加料金払えば出した翌日の朝一に届けてくれるサービスもありますよね…。

めっちゃありがたいんだけど、やり過ぎ感も若干感じなくはない。

 

ちょっと前に沖縄の会社に勤めてた*4とき、

支社行きの定期便がとうに出発した*5夕方の18時ごろに東京支社から

「明日の朝一で届くように荷物送れ!」っていうクレイジーな連絡を受けて*6

空港そばのヤマトの営業所まで荷物持って行って翌朝配達で届けてもらった事があります…*7

ヤマトさん無理言ってすいませんでした、ありがとうございました…。

 

そういえば、あの時立て替えた配送料、まだもらってないぞ……

結構高かったのに…*8

 

 

まあ何にせよ、日本の宅配システムはありがたいって事です。

 

 

花とうさぎ (GUSH COMICS)

花とうさぎ (GUSH COMICS)

 

宅配がらみで紹介。

 

世間で宅配男子*9がもてはやされてるせいなのか、

宅配便のお兄さんが出てくるBLって探せば意外とあるんですよね。*10

で、その宅配男子絡みの作品の中で、おそらく今一番人気であろうこちらを。*11

 

まあ、とりあえず表紙のインパクト凄いですよねコレ。

書籍だと確か帯に「このウサギは攻です」って買いてあるはずだし*12

 

で、肝心のお話に関してなんですが、

ちょっとキャラの好き嫌いが分かれるかもしれないです。攻のウサギの方の。

良く言えば恥じらいがあるんですが、

悪く言うとウジウジウジウジしてて煮え切らない。

受けちゃんが竹を割った感じなので、*13

そこら辺でうまくかみあってお話も良い感じに進むんですが、

攻めちゃん単体で見ると、まあウザったいな。

多分私はこいつとは仲良くなれないだろうなぁ…*14

 

というわけで、万人には勧めません。

お話自体は面白いとは思うんですけどねー。

*1:らくらくメル○リ便。メル○リでの取引限定で、安くでヤマトの宅急便を利用できる

*2:と言いつつ、実は船便の方が高くつくことも結構ある

*3:とメル○リ

*4:もう退職した

*5:本支社間の荷物の行き来が多い会社だったので、翌朝支社に荷物が着く定期便が毎日出ていました。が、これが本社を出るのはお昼の12時頃だった

*6:私がミスったわけではなく、急遽必要になったとかでいきなり言われた

*7:当時、沖縄→東京だと、空港そばの営業所持ち込みだと19時くらいまで受け付けてもらえた

*8:めっちゃ急ぎで仕事してもらってるので、料金が高いのは仕方ないとは思っている

*9:佐川男子とか

*10:あと、ゲイビデオにも多い。特に佐川がびっくりするほど人気

*11:ちなみに私は沖縄から東京に引っ越した際に単行本を手放してしまったので、今この日記を書くためにWebコミックスを買い直した

*12:※本当にウサギのかぶり物が攻

*13:ちなみに、こういうスパッとした性格の子は私は好き

*14:煮え切らない人はちょっと苦手なので

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。