小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年6月30日(火)/友達を口説く方法(青山十三)

携帯電話を修理に出しました。(2年ぶり2度目)

スマホじゃなくて、5年半使ってるガラケーの方ですが。

 

雑な扱いをしてうっかり充電器コネクタのカバーを壊してしまい、

閉まらなくなっちゃったので直してもらうことに。

ぶっちゃけ、使用に差し支えないので直さなくてもいいんですが、

直せるもんは直せるうちにさっさと直してもらいます。

 

auショップのお兄さんに機種変更を勧められたり、

「あと1年くらいは修理受付可能です」(=あと1年経ったら修理できなくなる)

と言われたりしてしまい、流石にちょっと機種変更を検討。

するんですが、とりあえず来月のシャープのガラホ新機種の発売までは粘りたい…

あわよくば来年まで粘りたい……

 

そういえば、お借りした代用機が古い。

私が修理に出してお兄さんに機種変を勧められた奴と同時期に出たソニエリ*1

私は使えればいいんだけど、店の方はそれでいいのか…?KDDI直営店なのに…*2

 

 

 

友達を口説く方法 (ディアプラス・コミックス)

友達を口説く方法 (ディアプラス・コミックス)

 

さてBLの話。

今日は新刊を買ったので、ヘヴン2の話はいったん置いておく。*3

 

いつものごとくの表紙買いでしたが、

こういう堅物天然朴念仁な受けちゃんは好きです。かわいかった…

受けちゃんも攻めちゃんも恋愛感情でグルグルしている様がかわいかったので

いろんな人に積極的に勧められる感じだなあと思いました。

Dear+らしく綺麗にまとまってますしね。

 

あえて苦言を呈するとすれば、エロシーンの分量ですかね…

両思いになる前のエロシーンが、

ラストのカップルになってからのエロシーンより多いのは

ちょっとバランスおかしいんじゃないかと…

しかもこれラスト描き下ろしじゃん…!

雑誌で読んでた人は、これ最終話読んでモヤッとしたんじゃなかろうか…

 

単行本を買わせるために描き下ろしを入れて頂くのは大歓迎なんですが、

雑誌で読んでくれてる方にもオチをつけてあげて…!と

思わざるを得ないのでした。

 

…まあ、雑誌買わない派の私が言うのもアレなんですが。

*1:SOY02。ちなみに修理に出したのは同じくソニエリのSO002

*2:ちなみにKDDI直営店は全国で4つしかない

*3:まだ空也先輩の話をしていないので、ヘヴン2の件はもう少し語りたい

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。