小林ジャス子のカバー裏

雑談、あるいは好き勝手にBLの話を垂れ流す的な

2015年6月28日(日)/学園ヘヴン2 DOUBLE SCRAMBLE!(Spray)①

ついにブックオフラブ☆コンを読破してしまった。*1

いちおう、連載当時は単行本買い集めてたので

初見というわけではなかったんですけどね。

 

私は関西弁に簡単に影響される安易な奴なので、

ラブ☆コンを読んだ途端、独り言が関西弁になりました。

その昔、関西の友達の家に3日居候したところ、

見事に関西弁が移ったことがありまして

(ネイティブっぽいと関西人にもほめられた)*2

その時の名残で、なんとなく関西弁っぽいのがしゃべれてしまうのです。

 

安易だなあ、自分。

 

 

 

学園ヘヴン2 ~DOUBLE SCRAMBLE!~ 初回版

学園ヘヴン2 ~DOUBLE SCRAMBLE!~ 初回版

 

さて、学園ヘヴン2の話だ!!

 

まずは主人公の話からかな…。

そうです、朝比奈勇気くんです!*3

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、朝比奈勇気ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)

 

前作の主人公・伊藤啓太くんに比べると、キャラは濃いと思う。

めっちゃくいしんぼキャラ。とにかく食べる。めちゃくちゃ食べる。

食べ物への執着半端ない。

そしてめっちゃ前向きで明るい。

そんなところが可愛い、とにかくかわいい。

 

かと言って、BLにありがちな「お前女子かよ」的な弱さはない。

ちゃんと男の子。

8割方受けルートなんだけど、そんなに受け受けしくない。

攻めルートもさほど違和感ない。

むしろ何故千葉さんルートは主人公攻めじゃないのかと小一時間ry

 

そして、声優の田丸篤志さんがハマり役なんだなこれが。

お声を聞いたら身もだえするし鼻血は出るしヨダレも垂れるよ!*4

分量のあるフルボイスなのでいっぱいお声が聴けるよやったねジャス子ちゃん!

 

ああ^〜ありがてえありがてえ^〜

 

7月にファンブックが出るので楽しみだなあ。

*1:立ち読みで

*2:ちなみに神戸弁っぽい

*3:ちなみにPC版は名前変更可能らしいが、折角のフルボイスなのでそんな野暮なことはしないで欲しい。CS版は名前変更できない。

*4:比喩です、たぶん

Amazon.co.jpアソシエイト


ここに記載されているものは個人の感想であり、特定の団体等とは一切関係はございません。